2005年06月22日

社長日記風今日の日記;和訳はたーいへん。

朝から眠い目をこすって発表準備へ。もう、朝の6時起きである。本当にこの和訳発表というやつは、大変である。自分の発表順番がまわってくると英単語を調べて日本語にするのに10時間くらいかかるので、正直前日や前々日にやれば間に合うだろうと思ってたかをくくっていたらなかなか終わらずもう当日の朝4時となってしまっているのが実情である。もっと早く和訳処理できるシステム(生活習慣)にせい!といわれるかも知れないが、ワカイクンもあってのこと。なかなかそうは行かない。ずっとうだうだ走り続けるしかないのである。私が、大学院生なんて、暇があるから遊びまくりだなんてことはなかなかないよ、と事あるごとに言っているのは、フルマティのせいでもある。実際手抜きもしないで、あの和訳をしっかりと、本当にできるのか、と疑問に思ってしまう次第である。
続いて、林工の4年生が作ってくれたお昼ごはんの試食。

今日はチャーハンである!
旨いのなんのって!

その後ゼミの発表準備、そして林工会議。人数が少ないが、効率化したいので、だらだら進む。ほんと、ノーベル賞の話に行ったときはどうしようかと感じた。続いて明日の実験の準備。
同時に実験室の掃除をした、分属以来新しい試み。


林工内で、修士論文に関して言及したら思わぬ波紋を呼んでしまった。
まあ、菌の測定はともかく、メインは吹きつけの外来種から在来種への移行方法にしたほうが、何の実験かは分かりやすいかなと。林業工学や教授の名前は知っていてもなにをやってる研究室だって知っている人は少ないし、ちゃんとしたシステムがあることも知らない人が多いので、少しは貢献するかなと思いました。

その後4年生たちとの雑談会議。そして清水までチャリで家庭教師へ。
夜はバイトのあと一人きりの自分の部屋で彼女にもらったレトルトのカレーライス。彼女の作ってくれたカレーはおいしかったなぁ、と思い出しながらレトルトカレーに舌鼓。少ししょっぱかったのはなぜだろう。

カレー職人 老舗洋食カレー
内容量:210g
料理:お湯で温める
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):200円〜300円
用途:彼女にもらった非常食

その後、共同風呂に入り、風呂内でクモが蛾を襲っているのを見(衝撃)、部屋に戻ってインターネット。深夜就寝。


ワーナーブログーズの人気ブログランキングの順位を公表するようにした。
日記・雑談(大学生)ではやっと90番手程度の順位となった。
がんばって首位を目指そう。
このblogに何かを感じたらクリックして下さい

モトネタ(livedoor社長日記)
posted by わーなー at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

和訳

めんどくせええええー!

意味わかんねえええええ!!!

てか、ぜってー意味ねえええええ!!!!!

くそつまんねぇえええええ!!!!!!
posted by わーなー at 03:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

国U

昨日は国Uの試験でした。
結果は…専門がボロボロでした。15てん
教養はまあまあ出来たんだけどなー。28てん
でも、やれば出来ると思いましたよ!決して激ムズで手が届かないわけでもない。
来年…来週の県庁も頑張りMax!


1223kittysleepy4nj.jpg
↑きゃああああああああぁぁぁぁぁぁ!かわいいいいいいいいいい!!!!


このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

W Wiクンが!

wiくんがブログはじめるそうっすよ(2回目)
わかけん

彼はすごい黄金体験(ゴールドエクスペリペリエンス!)をしてます。



例えば…



海の上で一週間生活した。

沖縄まで自転車で行った。

タイで男の子に告られる。


ゴールドエクスペスリエンス!


このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

荒木飛呂彦先生の描いた両さんです

きょうのトリビアの泉で、『ジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦先生がかいた両さんです』

って…

kotikame.jojo1jpg.jpg

kotikame.jojo2jpg.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


全国1千万のジョジョファン大喜び


このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

アンクル

今日、なにげなくローズの足首を見た。


『太ッ』



ローズ最強説


このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 15:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

22歳のうちにやりたいこと

金髪にしたい
ピアスあけたい
広島に行きたい
タイに行きたい
一人旅
----------------------------------------------------
Jリーグの試合生で見たい
伊東に行って海水浴したい
その後旅館に泊まりたい
みんなで
----------------------------------------------------
服にお金かけたい
オシャレになりたい
かっこよくなりたい
そしてもてたい
----------------------------------------------------


…しょぼいなぁ(;´Д`)


このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 17:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

みやしん

今日は6時におきました。晴れ

がんばったよ!(起きるのに)だが…その1分後には2度寝。

ぼくの精神力は弱いようだ。
これじゃあスタンドもカスだな。錠前レベルで。

今日は大学の図書館で公務員試験勉強しました。

夜7時になり、図書館が閉館し、ニュースを見るため研究室に行ったら、4年生がいて、

『いま隣に【田舎人】さんいますよ』


うそ!


いたッ!

髪短くなってる!

さわやか!

眼鏡してないッ!

すげぇ!

社会人だッ!

今日は休みッ!?

今日だけッ!?

昨日も仕事で今日車で来たッ!?

4時間ッ!?

明日も朝9時から仕事ッ!?
 
毎日朝9時から夜0時まで仕事ッ!?

休みは水、日!?

社員3人バイト7人!?

それでも昼ピークはめっちゃ忙しいッ!?

というかいつも忙しいッ!?

ご飯は!?

ローソン率高い!?

野菜は!?

食べてない!?

彼女は!?

動物園!?

通勤は!?

ヤバイ!?

満員電車!?

東西線ッ!?

客層はッ!?

ヤバイ!?

OL!?

GWは!?

んなもんない!?

……いろいろな事を聞いちゃいました。

うれしくってねぇ。

せっかくの休みに仕事の話させちゃってごめんね。

とりあえず田舎人さんは僕の100倍は忙しそうです。

お仕事がんばってね!

わーなーは、田舎人さんをおーえんしています!


このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日のためにその1

かの有名なF.N.kikkoryは毎朝6時に起きて勉強をしていたという。

午前中が勝負だ

彼はこうも言った。

明日のために、毎朝6時に起きるべし!起きるべし!

このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラトリアム

進学した理由?


はい、なんとなくです!



大学に入学した頃は夢と希望に満ち溢れてたなぁ。

『高校までの大学入試のための受験勉強じゃあない。やっと本当の勉強ができる!』

昔から環境問題に興味があって、自分なりに何とかしたいと思って、大学に入学しました。

そんな風に思ってたから、1年の頃に専門基礎とかで数学とか勉強するのには抵抗があった。

『なんでまた受験勉強しなきゃあかんのだ?!』

つまんなかったなぁ。

専門を勉強するようになって、研究室の分属とか考えるようになった時はがっかりした。

環境問題、特に森林荒廃とかに興味があったから、砂漠に木を植えるとか、荒れた熱帯雨林を再生するだとか、そういうのできるかなとか思ってたけど、そんなことやってる研究室はないわけで。

『造林』が造林してない事、『経営』が経営してない事を知って愕然としたのを覚えている。

『砂防』は研究内容にあまり興味がなかったしなぁ。

で、『林工』。竹炭を使って、緑化について研究しています。って聞いて、『緑化』かぁ。いいね。


で、京大落ちて。あぁもったいなかった。人生変わってただろうなぁ。
はぁ〜。


あと2年かよ。

続きを読む
posted by わーなー at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

うぅ

今まで泣ける2ちゃんねるってサイト見て泣きまっくてました。
今日で確実に涙もろくなった。
両親、友達、彼女、大切にしようと思いました。
posted by わーなー at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

kousin

          ガ
           ッ
             `ヽ、  _,。、.ヾソ
        .        ` > :ヽゝ>
   ⊂ヽ   __/l..  、___ゝ ヽ::lノ
""'.   ) l  /,-r’   ヾ‐-‐, ・ |::::|
 >>   ヽ`"ヽ/    ,,,,   ( ../::人 ,,,,
⊂ヽ,-、,ノゝ ,ノ       /ノ`´ヽ'ヽ
  `k ノ. 、 rっ   ,,,, .  /'ノ   /'/  ""
  /ノ|ノヽ `'ノ       ミ_ノ,,,  (_ミ ,,,
,,,,    `´

posted by わーなー at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

IM CHANNの日記8

IM CHANNの日記0〜7 

 時々、前を歩いている人が、後ろの人をおどろかすことがあります。たとえば、前の方にベトナム軍がいっぱいいるとか、鉄砲をいたずらでうったりしました。
 一番悲しかったのが、前の人がばくだんをしかけて、後ろの人がそのしかけられたばくだんをふんでしまったことです。ふんだ人は体がメチャクチャで、体がばらばらになり、肉なんかは木の上にのったり、頭は何分の一しかなく、脳みその中が、だらっと落ちてきます。
 ぼくたちは、その時、ばくだんをふんだ人の近くにいたのであぶなかったです。


 みんながんばってタイまで歩き続きました。一ヶ月半ぐらい歩きました。洋服なんかは、もうぼろぼろです。いろいろなことがあって、とてもつらかったです。
 タイの国に入って、うれしくて、みんな安心しました。やったぞ、もうだいじょうぶだ!ぼくら5人は、とてもよろこびました。


 この仲間4人は、今、アメリカでくらしています。ぼくだけ日本に来てさびしかったけど、いまはもうだいじょうぶです。

――完――


 8回にわたり掲載してきました「イム チャンの日記」も、一応今回で終了です。構想新たに、またイムチャンの文章が紹介できればいいなあ、と思っています。
 まずは ひとまず イムチャン ご苦労様でした。

このblogに何かを感じたらクリックして下さい

posted by わーなー at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | IM CHANNの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

タテコン

まァ僕はできる人間じゃあないですよ。

自分で1から何かをしなきゃあならない。先生は何もしてくれない。マジで。

学生に丸投げする、うちは、投げてさえしてくれねぇ。

不安で不安で。

命令されたいっすね。

自分はできる人間じゃあないから。
 
そりゃあ馬鹿にされるか。

指示してくれるそっちの先生がうらやましいし、何もできない自分が悔しいし情けないし。
     はー
みんなどーなんだ?

このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 01:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ポッキー

坊や、アイスくれ
下に着いたら買ってやるから
posted by わーなー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

日本と韓国 相手の国に対して、親しみを感じますか?感じませんか?

NHK【BSディベートアワー】って番組のホームページで、『日本と韓国 相手の国に対して、親しみを感じますか?感じませんか?』ってアンケートを実施している。

現在の投稿状況は、総計368通


内訳


感じる:23通


感じない345通


圧倒的!すげーな。

そりゃそうだ。日本の国旗焼いて、反日デモしてる画見て親しみ感じられるかなぁ。

この番組是非見たいな、でもテレビが…

このアンケート、例えば韓国でやったらどうなるか?
多分、『日本に親しみを感じる』なんて1通もないんじゃあないかな。

このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦争論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ポッキー

わたしのポッキーがぁあ!!
posted by わーなー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

どうもすみません。 これは、おわびのためのあとがきです…。

 『ワーナーブログーズ』のご愛読、ありがとうございます。
 なぜ、突然、作者のぼくが、この『やっちまった…』のあとがきを書くのか?
 それは、過去に、雑誌(週間少年ジャンプ)に連載中の『ジョジョ』にジョナサンという主人公が出てくるのですが、そのジョナサンについて、大変重大なセリフが、この『やっちまった…』に収録されている中に、あったためです。
*          *          *

 そのことについての抗議の手紙や電話をたくさんいただきました。
「ふざけるんじゃねえ!」とか「いいかげんな話をかくな!」とか「わーなーは最低の人間だ!」とかの、青年たちの絶望と怒りと悲しみの声でした。
(おっと…セリフに気付かなかった読者のみなさん!「へぇ〜、そーなの、どこかな?」とかいって、わざわざ探したりしないでください。) 
*          *          *

 そこで、その箇所を公にして、ここでおわびするために、このあとがきを書いたのです。
*          *          *

『ワーナーブログーズ』は、浅薄な構成と稚拙な計算のもとにつくられているブログですが、長くかきつづけると、そこにヒズミやキズができてくるということでしょうか…。
「わーなーは最低の人間だ」と思った紳士淑女のみなさん、どうもすみませんでした。わーなーは最低の人間ではないのです。まちがいをするだけなのです……。
*          *          *

 それでは、これからも『ワーナーブログーズ』の応援、よろしくね。

このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 12:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろうしの部屋 de たら〜っと

金曜日の夜、ろうしさんの部屋でパーティーボーイしました。参加メンバーは、ろうしさん、鰯さん、さやかさん、クン太朗、奥野さん、“大将”、僕、の7人でした。あ、そうなん?

ろうしさんの家にお邪魔したのは初めてでした。あ、そうなん?

噂どおり、広かった!俺の下宿より広かった!そして、整っていた!かっこいい部屋。あ、そうなん?

ろうしさん好みの部屋なんだけど、統一感があって(・∀・)イイ!あ、そうなん?

テンションあがって、はしゃぎました。あ、そうなん?


なぜかジャックアス見ながら、乾杯!ぼくは好きだから別によかったけど、みんなどうだったんだろう。あ、そうなん?


ビールをちょっと飲んだ後、ジンをロックで飲み続けました。そんなに飲んだつもりはなかったのに…。あ、そうなん?




僕はお酒を飲むとよく記憶がとびとびになることがあります。でも、大体は覚えてるんですよね。あ、そうなん?


細かい部分とかよく覚えてないとかありますけど、大体は覚えている。あ、そうなん?


でも、たまーに、ぜんっぜん覚えていない!記憶が全くない!記憶を無くしてしまった!って事があります。あ、そうなん?


人生で2回、いままで2回ありました。あ、そうなん?


1回目は成人式の後の飲み会、2回目は大学の部活の追い出しコンパ(自分が追い出される方)です。あ、そうなん?


そして今回のパーティーが3回目あ、そうなん?


3回とも共通する事がありました。あ、そうなん?



まず、テンションがあがって楽しかった!あ、そうなん?


成人式の時は久しぶりに会う仲間たちで、テンション上がって、すぐ酔っ払ってしまい…あ、そうなん?


部活の追いコンは自分たちが主役だったのでテンション上がって、1時間で記憶を失い…あ、そうなん?


今回はとっても素敵なお部屋ではしゃいで…あ、そうなん?



また、3回ともトイレで寝てたあ、そうなん?


成人式の時は酔っ払って送ってもらい実家のトイレで寝てしまった(記憶なし)
鍵をかけていたらしく、親父が外から長い棒を使い鍵を開けたそうだ。
家族にひどい醜態を見せてしまった…。あ、そうなん?

 

追いコンの時は2次会のお店のトイレで寝ていたらしい(記憶なし)
服がゲ○まみれで最悪だった。
後輩に迷惑をかけ、醜態を晒してしまった…。あ、そうなん?

 

今回もトイレで寝てしまった(全く覚えてない…)ろうしさんが外からドライバーで鍵を開けてくれたらしい。うぅ…
今回ご迷惑をおかけしてしてしまった皆さん、すみませんでした。でも、とっても楽しかったです。あ、そうなん?

このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 11:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

