2005年04月24日

結果

プライドグランプリ地上波で見ました。おっくんありがとう。

16人のうち勝ちあがったのは

中村
アローナ
ボブチャンチン
アリスター
ホジェリオ
桜庭
ショーグン
シウバ


中村、ショーグンが勝ったのは予想が外れました。

中村の試合は膠着ばっかでつまらなかった。
今回の第一試合だったので、中村は試合前に、『会場のお客さんを第一試合から盛り上げる、自分の役目はわかっている』とかなんとかいったわりには会場冷え切っていました。試合終了のゴング鳴ったら会場のお客さんのブーイングテレビにまで聞こえてたし。そりゃそうだ。下になったらがっちり腕組んで、ひたすらブレイクまってたし。密着してて攻められなかったけど、攻めもしなかった。そりゃイエローもらうわ。解説、実況の中村フォローが必死すぎ。『中村選手成長しましたねー。あのランデルマンになにもさせない(自分もなにもしない)』
ランデルマンの動きも超悪かったし。金もらってたのか?カットされた1Rが気になる。
というかこんなつまらない試合流さないでダイジェスト版にされてカットされたアローナとかアリスターの試合流してよ。

ショーグン強かった。ジャクソン何もできずボコボコ。膝蹴りでアバラ折られたらそりゃ戦意喪失するよ。もうちょっとジャクソンにも頑張って欲しかったけど…。

あと桜庭秒殺でした。韓国人大口たたいてた割にはボコボコの秒殺。試合後のインタビューで言い訳しそう。『ジャッジがとめるのが早すぎた。まだやれた。謝罪と賠償を…』とかね。


2回戦は勝ち上がった誰と誰がやるかまだ決まってません。プライド主催者がいろいろ考えて(選手との相性、ファンの要望、視聴率等々)決めます。


僕の2回戦の組み合わせの予想、というか希望。勝敗予想も


中村−ボブチャンチン○

○アロ−ナーショーグン

桜庭−アリスター○

○シウバ−ホジェリオ



で…準決勝

アリスター(桜庭)−アローナ○

ボブチャンチン−シウバ○



決勝

シウバ(ボブチャンチン)−アローナ


…で、優勝はアローナ!
posted by わーなー at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 花山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

プライド

昨日久しぶりに部活行ったら新入生2人しかいなかった…
もちろん今日は全身筋肉痛です。
明日はプライドミドル級グランプリ1回戦です。

第1試合 ×中村 和裕vsケビン・ランデルマン○
僕はビジュアル重視です。中村はかっこよくないです。 プライドは中村をプッシュしてます。(弱い相手をあてて勝たせたり、とにかく前面に出してる)第2の桜庭、吉田を作ろうとしていますが、この中村が世間的にそこまで受ける(視聴率をとれる)とは思いません。
是非ランデルマンに勝って欲しい。ランデルマンとノゲイラ弟とか見たいな。

第2試合 ○ヒカルド・アローナvsディーン・リスター×(判定3−0)
アローナは影の優勝候補といわれています。前回のグランプリは怪我で出場できませんでした。アローナならシウバに勝てると思います。というか、優勝すると思います。 この試合は僕が思うにつまんない膠着でテレビにも映らないかも…

第3試合 ×近藤 有己vsイゴール・ボブチャンチン○(KO)
ボブチャンチンは強い。ヘビー級からミドル級に階級を下げて相対的に強くなった。近藤は打撃が得意らしくシウバとも打ち合ってたから(KO負けだったけど)ボブとも殴りあうと思う。ボブに殴り勝つとは思えない。ボブが1RKO勝ち。そして次はシウバとやってほしい。シウバにプライド初KO負けを味わせてほしい。

第4試合 ×ビクトー・ベウフォートvsアリスター・オーフレイム○ ×(判定3−0KO)
ビクトーってよく覚えてない。けど実績みたらかなりすごい。UFCってアメリカの総合格闘技のチャンピオンだったらしい。そういえばあのヒースヒーリングにも完勝してたわ。アリスターもかっこいいし打撃がとても強いけど、ビクトーが判定勝ちかなぁ。でも面白そうな試合。楽しみ!…いや、やっぱアリスターのKO勝ちだ!

第5試合 ○アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラvsダン・ヘンダーソン×(判定2−1)
あまり見てて面白そうな試合じゃあないかなぁ…昔ダンヘンとノゲイラ兄がやったけどその時はダンヘンはグラウンドで手も足も出せず負けた気がする。今回ノゲイラ弟だけど、その時と同じかなぁ。案外ノゲイラがパンチでKOするかも。

第6試合 ○桜庭 和志vsユン・ドンシク×(KO)
竹島問題等々で嫌韓ムードの僕なんで、ぜひ桜庭に勝って欲しい。相手は総合素人の柔道家なんで普通にパンチ・キックでやりたい放題ボコボコにするとおもいますが…まぁプライドが桜庭を勝たすためのカードともいわれていますけどね。100%桜庭の勝ちです。
吉田は「韓国の選手とは絶対にやりたくない」と言っているという。「ムチャクチャしてくる。勝つためなら何でもガンガン来て、反則スレスレの事を平気でするそうです」(榊原代表)という理由からだ。こんなこともいってますけど大丈夫っしょ。一番楽しみな試合です。勝ってくれ!桜庭!

第7試合 ○クイントン・“ランペイジ”・ジャクソンvsマウリシオ・ショーグン×(KO)
桜庭の試合の次に楽しみな試合。両者ともにアグレッシブファイターなので見ててとてもおもしろい試合になると思います。ジャクソンはシウバに2回負けてます。ショーグンはシウバと同門でファイトスタイルも似ているのでこの試合内容でジャクソンの優勝も見えてきます。ジャクソンが油断しなきゃあ大丈夫ですが、ショーグンが勝つかも…。まぁジャクソンのKO勝ち(スープレックス希望)だとおもいます。

第8試合 ○ヴァンダレイ・シウバvs吉田 秀彦×(KO)
前回の試合はとっても面白かった。プライドベストバウトの一つだと思う。ただ、前回は判定までもつれ込んだが今回は判定まで行かないかとおもう。シウバの胴着の対策も前回以上だし、吉田とのレベルも前回以上開いていると思う。パンチ→ダウンしたところへ踏みつけ→パウンド→ブレイク→パンチ→繰り返し→どっかでKO でも吉田にも期待してます。テイクダウンが成功すればねぇ。テイクダウン→袖車→会場バクハツするぐらい盛り上がるよ!


たぶん僕の試合予想はフツーだと思う。格闘技ファンなら普通に考えるような事かもしれない。でも結果はわからない。真剣勝負なので予想通りにいかないかもしれないが、だからこそ面白い。


選手同士の相性とかもあってジャンケンみたいなものだから、優勝予想するのは難しい。トーナメントで勝ちあがる8人の組み合わせがまだ決まってないからね。明日はトーナメントの一回戦のみが行われる開幕戦だから。


でもあえて予想するなら今回のトーナメントでの優勝は

ヒカルド・アローナ!出てこいや!

明日夜9時からフジテレビ系列でやるよ!テレビ静岡でやるよ!みんなも僕の予想が当たるか見てね。
posted by わーなー at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 花山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

日に30時間の鍛錬という矛盾ッ その矛盾が不可能を可能にした 炭素がダイヤモンドに変化した瞬間を見た


一日に30時間勉強すればちょっとは頭良くなるかな。

『一日30時間の鍛錬ッ』 byジャックハンマー
posted by わーなー at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 花山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

ドッポ!

3月1日に10人組み手があっっぱ!

僕はグラップラー刃牙にあこがれて大学入学後すぐに芦原空手道部に入部した。

芦原空手とは極心空手の一派で、なぜ静大の空手部が芦原空手をなのっているのかは不明。

芦原空手道部は、フルコンタクト空手といって、突き、蹴りを直接相手の体に当てるかたちの空手を練習している。要は殴りあい。

入部当時は男女合わせて15人以上もいたが、結局最後まで残ったのは4、5人程度。刃牙になれたのかはわからないが僕も辞めずに続けてきた。

10人組み手とは、卒業生を在校生が送り出す送別会のようなもので、そのまんまだけど卒業生が10人連続で組み手をする“公開処刑”である。

一組み手2分で、5人目までは連続、6人目からは間に1分休憩をはさむ。10人組み手だが、やりたい奴がいたらそれ以上にもなる。

めちゃめちゃキツイ

そんな過酷なイベントが3月1日に行われる。

この1年ほとんど練習してこなかったので今すぐやったらマジ死んでしまう。
体力つけないと!

グラップラー刃牙!←あこがれ
posted by わーなー at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 花山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

お前もひくか、プライド男御神籤                  プライド男御神籤、出てこいや!

去年の大晦日にさいたまスーパーアリーナに男祭りを観戦しに行ったとき、会場の外に“男神社”なるものが開設してありました。これは男なら行くしかない!
中はそんなに大きくなかったですが、男本堂、男売店、男豚汁など、正に男神社。
本堂でお祈りした後、男御神籤(おみくじ)なるものがあったのでひいてみました。結果は…

運勢:吉
逆境に耐えれば男だ!
○願望 左ハイ一発で叶う
○待人 すぐソコまで来ている
○失物 大きなモノを失うが戻る
○旅行 修行のたびなら吉
○商売 損得勘定ぬきで
○学問 議員になれるぐらい励め
○相場 狙い澄ませた左ハイで
○争事 一撃必殺の左ハイで
○恋愛 よそ見するな
○転居 猛特訓できる場所へ
○出産 ひたすら時をまて
○病気 病気など左ハイ一発
○縁談 もうすぐ意中の人と
○方向 北へ



今年はミルコ目指してがんばります
posted by わーなー at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 花山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

男祭り2004-sadame-

大晦日行われるPRIDE男祭り2004今年は見に行きます!格闘技好きの僕にとってはめっちゃ楽しみです!
メインはなんといっても「ヒョードルvsノゲイラ」!ミルコ、サップはお呼びでない、これぞ、人類最強決定戦!総合格闘技の頂点、頂を見るのはどっちだ!?ロシアンラストエンペラーvsリオの柔術マジシャン マジで2人とも強いよ。
そのほかにもシウバvsハントとか吉田vsシドニーレスリング金メダリストとかミルコvsランデルマン(すっげえ筋肉)とかシドニー柔道金メダリスト瀧本誠の試合とか見どころはたくさんあります。

イチ格闘技ファンの僕が男祭り勝敗予想してみました。(PRIDEはマストシステムを採用しているため判定でも引き分けはありません。)


○美濃輪vsレコ×(判定3-0)
レコはミルコほど腰強くないので美濃輪に簡単に転がらせそう。でもそこから決め手がなさそうで、膠着が続きそう。レフリーに立たされ、また同じ事の繰り返し。レコの判定勝ちはありえない。KOならあると思うけど。終始有利なポジションにいた美濃輪の判定勝
ち。

×シルバvsチェ○(1RTKO)
チェはめちゃめちゃ打たれ強い。大巨人のパンチも耐えれると思う。腰も強いからシルバを転がしてマウントパンチ。ここでレフリーストップ。

×安生vsハイアン○(判定1-2)
安生って俺もよく知らない。けどもう歳だし試合内容は1Rは両者とも元気だけどすぐスタミナ切れでだらだらの泥試合になりそう。手数で勝ったハイアンの判定勝ち

×長南vsアンデウソン○(1RKO)
両者1Rから打ち合うと思うがリーチに勝るアンデウソンの一発で長南沈むと思う

×瀧本vs戦闘竜○(1RKO)
柔道金メダリストでも、総合初戦だし、体重差50kgはきつい。戦闘竜のパンチでKOされちゃうと思う。戦闘竜有利。でももしこれで瀧本が勝ったら、すごい!化ける。

○吉田vsガードナー×(1R一本勝ち)
ガードナーは強いと思う。吉田がガードナーに勝てる要素は経験の差ぐらいだろう。力もスタミナもガードナーの方が上。吉田は倒され下になる時間が長くなる。下から三角締めか腕ひしぎで一本勝ち。判定で吉田が勝てる事はないだろう。

○ミルコvsランデルマン×(1RKO)
さすがにラッキーパンチはもうないだろう。ミルコが打撃でKOする。

×近藤vsダンヘン○(判定2-1)
膠着とは違う、とても拮抗した、面白い試合になると思う。実は結構楽しみな試合。近藤の打撃も当たると思うけどKOはでききれないと思う。ダンヘンのレスリングテクニックがすごいから。

○五味vsパルヴァー×(1RKO)
お互いの試合見た事ないからわからないけど、判定はないと思う。どっちかのKO。
五味は3試合連続1RKO勝利するほど攻撃力あるし。当然KO狙っていくと思うから。

○シウバvsハント×(判定3-0)
桜庭欠場を補って余りある、むしろ桜庭よりも全然見たいカード!シウバ初のKO負けするかも。一時期シウバvsレイセフォーのうわさがあって、セフォーならシウバに勝てるかも!と思ったけど結局流れた。打ち合って倒してブレイクされるまでパウンド。その繰り返しだと思うがとてもスリリングで面白いだろうなー

○ヒョードルvsノゲイラ×(判定2-1)
ヒョ-ドルが終始上からパウンドしてそう。やっぱりノゲイラ勝てないと思う。もしノゲイラが一本勝ちとかしたら会場と格闘技会は超盛り上がると思う。

さぁーどうなるかなー
posted by わーなー at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 花山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

花山さんについて

僕は格闘技が好きです。昔から好きです。ファミコン版ドラクエVのパーティー編成を、勇者・魔法使い・僧侶・武道家(普通だったら戦士にしているところ)にしていたほどです。

先日K-1ワールドグランプリをテレビで観戦しました。
あの内容といったら…

ゲロ以下のにおいがプンプンする(スピードワゴン)ほどだったよ!!!
                                      ☆   
posted by わーなー at 12:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 花山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

