2005年07月17日

UFO

UFOってのは、未来の地球からタイムスリップしてきた未来人の乗り物なんだよ

って昔先輩に言われて、

なるほど

って思った。


地球のほかに生命体が存在する惑星はまだ発見されてないし、もしあるとしても今の地球の科学力ではそこまで行く宇宙船を開発できないってX−ファイルのスカリーが言ってた。


UFOは未来人です。



未来の人達は僕らご先祖さまを見て、どう思うのでしょう。


地球を汚しやがって。
資源アホみたいに使いまくりやがって。
自然破壊しまくりやがって。
動植物絶滅させまくりやがって。


お前らのせいで未来の僕らはとっても大変なんだぞ!



posted by わーなー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪切った

幽霊なんて絶対いないと思う。

見たことないし。

だってもし幽霊がいたら人間なんて毎日食べるために殺してるウシとかトリとかの家畜の霊に呪い殺されてるんじゃあないの?とか思う。


いたらすばらしいと思うけど。

死後の世界があるってことで、死=終わりじゃあないから。


アーノルドッ!!
posted by わーなー at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

おめでとう!!

おはよっす。今日は研究室の後輩の女の子の誕生日パーティーをしました。

目の前にいる本人にはそのことを言わず、ただの飲み会って感じで始め、途中でお祝いしました。

で…、プレゼントを渡し、部屋の電気を落とし、ケーキを渡し、ろうそくの火を吹き消してもらう。

と、彼女はよほどうれしかったのか、泣いて喜んでくれました…!

うんうんーよかったよかった。林工は雰囲気が良くて最高ですよ。

posted by わーなー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目安

経済産業省と環境省は12日、京都議定書で義務付けられた二酸化炭素(CO2)の排出量削減に向け、家庭での具体的な取り組みを示した「国民行動の目安」をとりまとめた。

 一般家庭の電気やガスなどの消費量を2010年度に02年度比で10%削減することを目指し、消費量を電気代やガス代などに換算して、月々の光熱費をいくらに抑えればいいかを具体的に示したのが特徴だ。

 例えば、月平均の光熱費が電気代7500円、都市ガス代6000円の家庭の場合、

〈1〉使わない電気製品はプラグを抜くことで300円

〈2〉長時間使わない電気ポットはプラグを抜くことで200

〈3〉エアコン(冷房)の設定温度を1度上げて50円ガスファンヒーター(暖房)は1度下げて100円

〈4〉風呂の追い炊きをしないで500円

〈5〉テレビの視聴時間を1時間減らすことで200円

――を節約(月額の概算)できるとしている。


さぁ、みんなも節約しよう!
posted by わーなー at 10:31| Comment(1) | TrackBack(1) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

おいッ!

県庁一次合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 




※キターとは

アスキーアートのひとつである「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」の省略形。
何かが出現・登場・発生した際の驚き・期待等を強調する表現。由来は90年代前半の「サンテFX」のCMにおいて、織田裕二が目薬を差し、「キターーー!」と絶叫した事による。2ちゃんねらーが好んで使ってきたが、最近では一般でも使う人がいるようである。
(はてなダイアリーより抜粋)

posted by わーなー at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

国U

昨日は国Uの試験でした。
結果は…専門がボロボロでした。15てん
教養はまあまあ出来たんだけどなー。28てん
でも、やれば出来ると思いましたよ!決して激ムズで手が届かないわけでもない。
来年…来週の県庁も頑張りMax!


1223kittysleepy4nj.jpg
↑きゃああああああああぁぁぁぁぁぁ!かわいいいいいいいいいい!!!!


このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

明日のためにその1

かの有名なF.N.kikkoryは毎朝6時に起きて勉強をしていたという。

午前中が勝負だ

彼はこうも言った。

明日のために、毎朝6時に起きるべし!起きるべし!

このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

パンダ パンダ

パンダを見たことが無くて、見たくて去年初めて上野動物園に見に行った。

僕が見に行ったときはパンダとしては珍しく活発でいろいろ動き回っていた。
パンダは普段は寝てばっかいるらしい。

パンダ飼いてぇ


YL.ZYAIYANNTOPANNDA_1039

パンダカイテェ
posted by わーなー at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

今日のインパクト!

モーニング娘。:
矢口がリーダー初仕事 環境大臣から感謝状
 人気グループ「モーニング娘。」が5日、東京・丸の内の丸ビルで行われた環境大臣感謝状贈呈式に出席した。環境省が推進する「環のくらし応援団」に所属し、地球温暖化防止の啓発活動を積極的に行ったことが評価されたもので、小池百合子環境大臣から直接、感謝状が手渡された。

 10人のメンバーを代表して、新リーダー矢口真里(22)が「テレビは主電源から切るなど、簡単なことからやっていきましょう」とアピールした。

 緊張していたためか、「私たち」と言うところを「ウチら」と言って一瞬会場をドキッとさせたが、そこは持ち前の明るさでカバー。先月30日に卒業した飯田圭織(23)に負けない堂々としたリーダー初仕事で、大きな拍手を浴びた。高橋愛(18)は都合により欠席した。

 モー娘は昨年、ミュージカル「HELP!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」を開催するなど、温暖化防止を訴えている。
-------------------------------------------------------

モー娘とかいまじゃあメンバーの人数や顔もぜんぜんわかんないけど、こういう活動は応援します。俺一人がちまちま省エネだ〜!とかやってるより100万倍以上は世間一般には影響力はあるし、その結果環境にも良い影響がでると思うよ!
posted by わーなー at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

林業

林業ってのはすごいいい仕事なんだよ!
森を、山を、自然を育てる仕事なんだ!
もともと農家の人たちが暇なときに裏山に行って芝刈りに…(おばあさんは川へ洗濯に)行って木を育てていたんだ!
寒いときには薪にして燃やし、木が一人前になったら木材として利用できるんだよ!
もちろん切りっ放しはいけない。日本の林業のすごいところは、『切ったら新しく植える。』
当たり前のことかもしれないけど、これはすごい良いことなんだよ!何百年も前から切ったら植える、切ったら植える、つまり林業…そんな文化があるのは日本だけなんだ!
でも今そんな世界に誇れる日本の林業も絶滅寸前なんだ。
世界中から安い木材がどんどん輸入されて、日本の木材が売れ残ってしまうんだ。

売れないから収入は減る。林業やる人も減る。山に人が入らないから日本の山は荒れていく。
林業という誇るべき文化も絶滅し、同時に日本の自然も失われてしまう。
日本の林業を管理する林野庁もなんとか林業家の人達にがんばってもらうためにお金をあげたりいろいろとしてるけどそれももう限界かもしれない。借金3兆円以上!

このままでいいはずはないと思う。
森林資源科のみんなは日本の林業に未来はあると思いますか?

僕は何とかしたいと思ってます。
公務員になって日本の林業の現状を少しでも良い方向に変えていきたい。
日本のすばらしい自然を未来に受継いでいきたい。



posted by わーなー at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

貢献!

今日も県庁でバイトでしたバス
この前言った作業は(業界用語で求積って言うんだって!)昨日あたりでほとんど終わって、今日とかは求積した林班ごとの値をエクセルに打ち込んでさらにめんどくさい計算したり、林班ごとの情報がたくさん載ってる分厚い帳簿から必要な情報をパソコンに打ち込んだり、地区ごとの地図を整理したり、要は雑用ですけど仕事はたくさんあって大変です…。

ただの雑用で、こんなこと意味あるのか?とか思っていましたが、今日ある事実を発見。そんな雑用もやりがいがある仕事に僕の中で変わりました。

なんか森林の二酸化炭素固定能力を調べるためにやってるっぽい。
静岡県の森林が、(主に人工林)がどれだけあって、そのうちどれだけがきちんと手入れされていて、それらが結局どれだけ二酸化炭素を吸収・固定するかって。そんな事を調べるためにこの作業は存在してるっぽい。


今年2月くらいから京都議定書は発行されます。京都議定書ってのは先進国に二酸化炭素排出量の規制をかけるみたいな条約で、日本も当然加盟してます。議定書が発行されたら当然二酸化炭素排出を減らさなければならないけど、それは結構…というかかなり難しい。そこで日本は、森林が吸収する二酸化炭素の分も減らした分にしてくれよ!って世界に頼んで(ダダこねて)認めさせました(無理やり)。


それで現在の日本の森林はどれくらい二酸化炭素を吸収しているか!?ってのを全国で同じように調べているんじゃあないかな。その中で静岡県の森林がどれだけ二酸化炭素を吸収しているか?っていう調査に僕も少しは貢献しているのかな。そう考えるとこのバイト引き受けてよかった気がします足
posted by わーなー at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ボンズ

人間の人口はどんどんどんどん増えていって、地球の資源もどんどんどんどん無くなっています。なんとかしなきゃあいけないのは明白なのに、僕ら一般人は問題が大きすぎて、『そんなことより今日の夕飯何にしようかな♪』になってしまって、普段の生活では、この問題についてほ…っとんど意識されません。

2003年の使用状態で進めば石油40〜50年,天然ガス・ウラン70年,石炭が200〜300年だって。もちろん中国はじめ需要はどんどん増えるわけだから、もっと早く尽きるでしょう。


化石燃料もそうですが、『水』についても不足してきます。この方が問題かもしれない。

石油がなくてもなんとか生きていけるけど、人間水がなきゃあ生きていけない。

そこで、前から思っていたのだけど、将来水不足になる前に法律とかで『国民は髪の毛を伸ばしてはいけない』っていうのが出てくるんじゃあないかと勝手に思ってる。
みんな坊主頭。そうすれば髪の毛を洗うのに必要な大量の水を節水できるから。

いきなりこんなことやっても世論が猛反発するのは必至だから、そこはゆっくりと伏線をはって、ジョジョにならしていくような感じで。例えばテレビに映る有名人、芸能人とかに長髪を禁止させ、ファッション誌とかでも見えない力でショートカットをはやらせたり。
水道使うってことは水をポンプで運ぶための電気も同時に使ってること。節水と同時に節電も可能!


こんなことを美容院で熱く語ってたら苦笑いされた。『じゃあ今日は坊主にしますか?』


あぁ〜……無理だね。
posted by わーなー at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

僕の人生に影響を与えたもの

22年間生きてきて僕の成長に大きく影響を与えたものはすごくたくさんあります。
その中の一つに『シムアース』があります。

つまり、『シムアース』だよ!(←ガイアくん)

この詳細はまた次の機会に…次の機会だよ!
posted by わーなー at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

