2005年02月21日

ポルポ(イタリア語で蛸)

人が人を選ぶにあたって…………一番『大切な』事は何だと思うね?
ジョルノ・ジョバァーナ君……
ブフ〜 何だろうねェ〜?
最も大切な事というのは…


それは『信頼』だよ ジョルノ・ジョバーナ君!
人が人を選ぶにあたって最も大切なのは『信頼』なんだ

それに比べたら頭がいいとか才能があるなんて事はこのクラッカーの歯クソほどのこともないんだ…

テストというのは君の『信頼』を見る事なんだ…
この「ライター」の『炎』でなッ!

手にとりたまえ炎を消さないようにな
おっと!炎が消えないように気をつけたまえよ!

フラーという17世紀の神学者が言った……
見えないところで友人の事を良く言っている人こそ信頼できる

われわれの組織に入るには見えないところで「信頼」を示してもらわなくてはならないんだ
24時間 君にその「炎」を消さずにライターを持っていてもらおう!

それができたら…… 君の入団を認めよう
簡単だろ? ライターのガスは十分にある……

炎が消えないように明日の3時まで静かに自分の部屋で見張るだけでいいんだ……
君が注意深く努力して見張る男なら「炎」は消えないだろう……

君は「信頼」できる男だという事だ

だが 君が! もし! 私のことを 軽く考えているような男なら………
きっと居眠りだとかクシャミしたり あるいは風が吹き込んだり… 何か他の不注意な事故で炎は消えてしまうだろう………

君は『信頼』できない男! ……という事だ!
これが入団試験だ……

さあ!ライターを手にとりたまえッ!
24時間……… …だよ
明日の3時ここに再び君が面会に来るのを楽しみにしているよ



posted by わーなー at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

2.16

今日は同じ研究室のメンバーでもあるさやかさんの誕生日です。

おめでとう!今日は生んでくれたご両親に感謝しよう。

ちなみに今日は金正日の誕生日だって。マンセー

さらに今日は京都議定書が発行する日だって。みんな省エネしよう!

あと今日から僕は卒論を書き始めました。



posted by わーなー at 18:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

今ッ

毎日更新するには今しかない!
いまだー!
posted by わーなー at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ゴン中山って

ゴン中山の“ゴン”ってなんなんだろうと10年以上前から思ってたんだけど今日ネットで調べてみてその答えがやっとわかった。

その名前の由来はビートたけしがコントで演じていたキャラクターの鬼瓦権造に似ていたことからつけられた。

……へぇ。
posted by わーなー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

そつろん

そつろんのようしをきょうはがんばったけどおわんなかったまたあしたがんばりたいのできょうはもうやるきをなくなったあしたはむつときんとれのやくそくをしたはれるといいな
posted by わーなー at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

“男祭り2005-SADAME-@ひょうたんや”

今日ここひょうたんやに集まってくれた、本当に勇気のある9人の男たち…お前ら、男だ!(←言ってみたかった。)

昨日は男9人でこの卒論でくそ忙しいなか、飲み会をしました。イェーヤッ
こんな忙しいなか、僕の『男の中の男、出てこいや!』って呼びかけに応えて参戦してくれた、ほんっとうに勇気のある男たち、お前ら、男の中の男だよ

僕は昔飲み会の席でしかも彼女もいる前で違う女の子にセクハラしてしまい、その後本当にボロクソにズタボロにボロボロに怒られた過去を持っている。当然僕が悪かったんですが…。それ以来かわからないけど女の子が一緒だとあまり酔えなく…そんなこともない…

だから昨日の飲み会はとても楽しかった!男だけの方が気兼ねなく酔えて、楽しめる。
企画したときから楽しみだったけど、本当に楽しかった!またいつかやりたい。


posted by わーなー at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

ショック!!!!!!

女優、田中麗奈(24)とラルク アン シエルのギター、ken(36)の仲むつまじいツーショットが、10日発売の写真誌「FRIDAY」で掲載されている。

 1月下旬の深夜、kenの自宅から2人が車で外出し、焼肉店デートを楽しんだ後、再びkenの自宅に帰ったり、一緒にスーパーで買い物をしている姿、kenの運転する高級外車の助手席に同乗する麗奈の姿などが撮られている。

 麗奈の所属事務所では「良識のある大人として、本人に任せてあります」。kenの所属事務所では「年齢的にも大人ですので、プライベートに関する報告を義務付けていません」とコメントしている。ちなみにkenは2度の離婚歴がある。
(サンケイスポーツ) - 2月10日10時27分更新

ラルクのギターでしょ!?あの小汚い男!?くわえタバコにヒゲの!?
そりゃあないよ〜!あぁ〜…ショックだよ〜…
マジやだ。
posted by わーなー at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

2ch

2ちゃんねる
一日に百万回以上のアクセスがあるという超巨大掲示板サイト。
(時間の無駄なので、行かないほうがいいです。)

その中に公務員試験って板があり
さらにその中に
◎一日の勉強成果を報告するスレ ◎
ってスレッドがある。

よし、明日から報告するぞ。


あ、がいしゅつだけど、ゲーナ貼っておきますね。
 
      / ̄|  
    ,@ @"" ̄" :  
r⌒""""     へ :     
( ー----------' ;  < 
 ヽ______ノ    
    ◇O◇    ♪
   /___\    
 ∈┃|| || || || ||┃∋
  ┃|| || || || ||┃   

http://chebur.hobby.ru/audio/denr.wav



posted by わーなー at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

携帯電話

一秒間にってこと?結果と考察が変わってればいいんじゃない。
やたらとこういうことが 駄目だアイツ
これってほとんどばれんやんか
俺のことをってよぶのはこいつら三人
ほらっ!
やっちゃった〜


続きを読む
posted by わーなー at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

イエローモンキー好きです。

僕はかわいいもの好きです。
子猫とか子犬とか小動物とか好き。ハムスターかわいかった!
パンダも好きだしペンギンも好きチェブラーシカも好き。
子供も好きで、一時期保父さんになりたいと思っていた。
赤ちゃん大好き。早く結婚して赤ちゃん欲しい!(女の子だとベネ)
全部本当です。
先日友人に、僕がそういうかわいいもの好きってのは嘘で、狙ってやっている。そういうキャラを作っていると言われてしまったけど、心外です。
かわいいもの好き。
でも男のくせにかわいいもの好きなのはきもいかもしれない。=気持ち悪い!

そこで考えてみたんだけど、僕は三人兄弟の末っ子で、下に弟とか妹とかいない。またうちにはペットがいない。昔犬飼っていたらいしんだけど僕が赤ちゃんのときに死んだ。亀は飼ってるけど愛玩動物とは言えない。
だから、僕は幼少時代何かをかわいがることをしてこなかった。だから何かをかわいがることに飢えているのかもしれない。もしかしたらかわいいもの好きはそのせいか!?



刃牙←こういうのも好き



posted by わーなー at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

ブチャラティ

昨日彼女に前髪を少し切ってもらいました。

ブチャラティみたいになっちゃった…


butya.bmp←右がブチャラティ

posted by わーなー at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

昼ごはん

もう早いもので1月も終わりそうです。
早い
勉強しなきゃあなぁ〜

posted by わーなー at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

松本

さっきまで友達の家で正月にやった『ザ・ドリームマッチ』のビデオを見てた。
ダウンタウン司会で、くりぃむしちゅーや雨上がり決死隊、ロンドンブーツなど、今“旬”な芸人達がシャッフルして新コンビを結成し、賞金500万を目指して面白いコントをやるという画期的な番組である。
結局優勝したのはココリコ田中とさまぁ〜ずの三村の新コンビだったのだが、個人的に一番面白かったのはさまぁ〜ず大竹と雨上がりの蛍原の新コンビだった。というか大竹。あれ面白かったなぁ。好き。→『あっ、この場面夢で見た事ある!』
でもやっぱり一番面白かったのはダウンタウンの松本である。
彼は天才だろう。とても面白い。ホント。

昔松本人志の書いた『遺書』って本を読んで少し面白かった部分があった。
松っちゃんはそれまでダウンタウンでたくさんの漫才の賞状やトロフィーをもらったがそれらは今どこにあるのかわからない。どこかにやってしまった。けどそんなものはどうでもいい。なぜなら、人間、過去にこだわってる奴ほど今は大したことはない、後ろ向きに人生送ってもそこに未来はない、からだ!とか書いてあったような気がする。

それは結構衝撃で、僕は写真とか記録とか見たり付けたりするのが好きで、昔のことを懐かしんだりするのもよくしていたんだけど、でもそんなことはこれからの人生で意味はない!時間の無駄!もっと前向きに生きろ!って感じで、僕もそう思った。けどやっぱり写真とか見て懐かしむのは好きだし、それで何十分も無駄(?)に過ごしてしまうこともよくある。
このブログだって過去を毎日の日記みたいなもので、後から読んで懐かしむ、後ろ向きなモノかもしれないし。
でも書いてる、後ろ向きな人生か!?前向きに生きたい。(アリーマイラブの、フィッシュ哲学)


posted by わーなー at 03:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

わにのゲーナ

僕のニックネームは『わーなー』です。
由縁は『わにのゲーナ』です。

わにのゲーナ→わにゲーナ→わーナ→わーなー


「かははは…くだらねーっ」

posted by わーなー at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

柿の種

柿の種を食べているッ!いまッ!

「食えるはずがねえーんだよな こんなカライの! でも思わず食っちまった… クセになるっつーか いったん味わうとひきずり込まれるカラさっつーか……… たとえると『豆まきの節分』の時に 年齢の数だけ豆を食おうとして 大して好きでもねぇ豆を フト気づいてみたら一袋食ってたっつーカンジかよぉーーーー〜〜〜っ!」
posted by わーなー at 17:06| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

勉強…!

今日公務員試験の模試を受けました。朝9:00集合9:30開始だったのですが、目が覚めたのは9:23!

急いで学校へ。開始前になんとか間に合いました。ぎりぎり危なかった…。

でも、そんなことより結果はもっともっと危ない。勉強をしなきゃあ!

県庁バイトもおわったし卒論もあるし遊んでばっかではいけない。
就職活動もサボり、何しに僕は大学院に進学するのだろう。そこに意味はあるのか!?(今のように)だらだら過ごすのだけはしたくない。

来年就職の友達の方が何倍も偉い

         
posted by わーなー at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

センター試験

僕は去年教育実習で母校に行きました。

生物を教えてました。3年生も一回だけ、先生がその日は出張だったので代わりに教えました。先生がいないので好き勝手やって授業には関係ないシマウマや林業、シムアースについて熱弁してきました。
沼津東3年生物とってたあの子達、センター試験がんばれただろうか…。
 
これからまだ本試験まで長いけど、

がんばれ〜!
posted by わーなー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

僕の彼女を紹介します

このブログ見てる10割の人は知っているけど、僕の彼女を紹介します。

付き合ってもう3年以上になります。
丸顔で目が大きくてかわいいです。僕の女性の好みは目がきりっとしている、ちょっときつい感じのかっこいい人なんですが、なぜかタイプでもない彼女に魅かれました。『恋は理屈じゃあないんだよ』と誰かが言ってました。

僕のことを常に気にかかってくれて、とてもやさしいです。
時間はかかるけど(笑)毎日一生懸命料理を作ってくれます。おいしいです。
お酒は飲めません。タバコも大嫌いです。弟想いのお姉さんです。
昔馬術部で、今茶道部。部活名だけみると上流階級っぽいです。
実家の家計を考えて、自分の金は自分で稼ぐよく出来た娘です。そのためバイトが忙しく、疲れている日が多いです。昔は実家から片道2時間を通ってました。
趣味はゲーム、寝る事。お昼過ぎまでだらだら寝ていることを最高の幸せといってます。

掃除はあまりしません。掃除したい、とよく言っていますが口だけです。
おなかが空くと機嫌が悪くなります。明らかに。
眠いときも機嫌悪いです。
疲れているときも機嫌悪いです。

基本的にだらしがないです。A型ですが、絶対O型です。
彼女は鼻をかむときなどティッシュをよく使いますが、使ったティッシュをゴミ箱まで持って行きません。テーブルの上におきっぱなしにします。だんだんたまっていきます。彼女の家のテーブルは常にティッシュやチラシや折れたレシート、お菓子のゴミなどできたないです。散らかしっぱなし。彼女談『後で片付けんの

服とか靴下とか脱ぎっぱなし。注意すると、『疲れてんのぉ〜』っとすでにコタツで寝てます。

寝る事が趣味なので、コタツでよく寝てます。暇なときは大体寝てます。夕方〜夜にかけてよく寝てます。バイトがない日とか寝てます。昼寝もよくします。もうコタツ大好き。時間がもったいないとか、そういうことは思いません。それでいいと思ってます。

洗濯物はいつもいっぱいです。洗濯はしているハズなのに、なぜかいつもいっぱいです。それから洗濯したら干しっぱなし。夕方取り込むのを忘れると夜通し干しっぱなし。女の子なのに、恥ずかしいとか、そういうことは思いません。それでいいと思ってます。

彼女はお風呂に入らないでそのまま寝ることが多いです。
基本的に俺に指図されたり、あーだこーだ言われるのがとても嫌いで、激しく拒否反応を示します。お風呂入りなよ。なんでそんな事わーなーに言われなきゃいけないの?私が入りたいときに入るからいいでしょ。etc…ほんっと子供です。親に言われると逆にしたくなくなる、みたいな。



ちょっとだけ愚痴ってみました。自分は気は長い方だと思うけど、最近イライラしてしまうことが多い。ケンカもよくする。いけないなぁ。ごめんよ。こんな俺を許しておくれ。
posted by わーなー at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

公務員

昨日から、静岡県庁でバイトしてます。来週の金曜まで。
研究室の先生の紹介で(命令…?)

県庁の山林協会という部署です。仕事内容は…、(拷問に近いもの。)
まず山林の地図が渡されて、その地図は細かく小林班って区画ごとに分けられてます。その林班の面積をひたすら地図上から測定する仕事です。
測量の仕方は、地図の上に、透明なプラスチックのシートのようなものをかぶせ、
かぶせるシートのことは点格子板といい、2mm間隔に点が打ってある。
測量する林班の範囲の中に、どれだけ点があるか、その数を数えていく。
単純です。三回数えて、最終的にその平均をだします。(エクセルで)

始めの間は、(おぉ〜県庁で仕事してるよー。働いているよ、俺はぁ。)とか思っていて、誇り高い気分でしたが、朝8:30から夕方5時までひたすらその作業。
目は疲れるし、後半は、体もすっごくだるい。やつれた。将来これが仕事だったら拷問だな…。公務員ってこんな地味な作業もあるんだなぁ〜。あ、でもここまで地味で大変な作業だからバイトを雇うのか。8:30〜5:00までで日給6400円+交通費
県庁の中を歩けて、食堂も利用できて、気分は県職員!コネクションもできるよ!(←ガ
posted by わーなー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

連稿

今日は同じ研究室のさやかさんに、「ワーナーのブログは最近手を抜いているよね」とダメ出しを受けてしまった。

さらに手を抜いてみた↓




posted by わーなー at 22:53| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

