2005年10月17日

オフスプリング!!

「ミクシィ」と「ブログ」と両方やらなくっちゃあならないってのが『管理人』のつらいところだな。覚悟はいいか?俺はできてる。

昨日(13日、書いたのは14日だから…)名古屋にライブに行ってきました!


オフスプリング!


すっげー大好きで、何回も来日してたんだけどいつも行けなくて今回が初めて!

ライブハウス行くのも初めてだったんで緊張してたけど始まってみるとすごかった!

オフスプの前に、前座があるんだけど…

一番前のエリアで。

もう、もみくちゃ。熱気ムンムンで、汗すっげーし、周りのみんなもそうだから頭クラクラしてた。

前座が30分くらいで終わって、セット交換で30分くらい待って、一回トイレ行って戻ってきたら前のエリア人いっぱいで、一番外側で待ってたんだけど、始まる、って照明落ちたら速攻暗闇にまぎれて真ん中まで人かき分けて突撃。

しばらくして、デクスター出てきたー!

うおー!

テンションマックス!

俺酒飲むとテンション上がるんだけど(知ってる人ならわかるけど)今回は常にその状態でした。

周りもそんな状態で。

かなり前までかき分けて、一番前まではいけなかったけど、3人目くらいまでは行けた!デクスター目の前!

すげー!

かっちょいいー!
叫びまくったけど回りもうるさくて自分の声が聞こえないくらい!

ってかデクスターの声もあんまり聞こえなかった。音響が悪いのか?ギターとかドラムはうるさかったけど。

曲は前日のセットリストを見てから行くまで覚えてたんだけど、すっごいよかった。

聞きたい曲がほとんど入ってたもの。



Americana
All I Want
Come Out And Play(Keep ’Em Separated)
Can’t Repeat
Cool To Hate
Long Way Home
Original Prankster
Walla Walla
Have You Ever
Bad Habit
Gotta Get Away
Hit That
Why Don’t You Get A Job?
Staring At The Sun
What Happened To You
Pretty Fly(For A White Guy)
Want You Bad
<encore>
(Can’t Get My)Head Around You
One Fine Day
The Kids Aren’t Alright



こうやってみるとすごいなー!マジベストだよ。
All I Want!
Walla Walla!!
Have You Ever!!


すっげーのが、
Hit That→Why Don’t You Get A Job?→Staring At The Sun→What Happened To You→Pretty Fly(For A White Guy)
犯罪だぜこいつァ…


正直初めの2曲でばててたんだけど、体力つかうんだ。そしたら後ろの方に下がって、元気がでてきたら前の方にかきわけて、押し合いへし合いで、3回くらいダイブの踏み台(肩つかまれて駆け上がられた)にされたり、近くであったらあげるの手伝ってやったりした!

常に腕あげて、声だしてて、ぴょんぴょんはねてて、足もいっぱいふまれて痛かったし。


All I Wantはヤーヤーヤーヤーヤー!!
サビも!

Cool To Hateは前日のセットリストになくて、ってことはGone Awayないの?あれで少し休もうと思ったのに!とか

Have You Ever もすごい好きで、でもボーカルが聞こえなくて、それが残念だったなぁー!一番前だったからかな?

Hit Thatの時はその前まで後ろの方で休んでたんだけどイントロでやった!っと思って前に突っ込んで、盛り上がった!

Why Don’t You Get A Job?はそのまま前の方にいて、腕あげて手拍子して、みんなで合唱してた!

で、それから
Staring At The Sun
What Happened To You
Pretty Fly(For A White Guy)
ですよ。

What Happened To Youはもちろん「ヘイ!」「ヘー!エイ!」ってのみんなでやってて。

そしてPretty Fly(For A White Guy)きたー!って!
やったー!もちろん「アハン!アハン!」って行ってきましたよー!やったー!マジこのコンボは犯罪だよ!

Want You Badもねーライブまではそこまで好きでもなかったけど、この曲ノリがいいんだよね。サビも一緒に歌いやすいし。プロモもライブみたいなやつで、好き◎みんなで盛り上がったね!押し合ってたね!汗でみんなヌルヌルしてたけど。

それで一応終わって、アンコールの掛け声とかオイ!オイ!ってどんどんやってて、しばらくして出てきて!デクスターとヌードルズが英語でなんかしゃべってたんだけどみんな絶対わかんないんだけどいちいちオォー!!って盛り上がって、アンコール3曲してくれました。

One Fine Dayもヤバイね!好きだし!

The Kids Aren’t Alrightがきて、セットリスト確認してたからこれで最後かーって思って、最後だからできるだけ前に行こう!って思ってかき分けて前から3人目くらいまで行けた!すっげー押されてたけど。あれ女の子とか押しつぶされて危険なんじゃあないのか?

終わってからメンバーがピックとかこっちに投げて、惜しかった!とれそうだったのに。

終わって照明がついたら明るくなって、汗だくでした。あんなに汗かいたのすごい久しぶり。シャツ脱いだら汗しぼれたもの。で、まわりの人達もみんなそんなで。ライブハウスってすごい!

生で見れたし盛り上がったし、
行って良かった!また行きたい!



posted by わーなー at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。