2005年09月17日

ジェンダーフリー

昨日と今日バイトしたんですよ。

なんのバイトしてるかは説明しづらいんですけど、簡単に言うと、
『高校に行って、進路指導のお手伝いをする。』

昨日は、某商業高校に行ったんですけどね。

商業高校だから女子が多くていいわ〜なんてスーツ姿で思っていた変態が一人。


そこでちょっと気になった事がありました。


進路指導のお手伝いってことで、いろんな教室に専門学校とか大学の資料を持っていくんですが、当然学校中歩き回るんですよ。

そこで、です。

ふつぅーの教室で、体育が終わったのか、女の子が着替えてるんですよ!体育着から制服に。

更衣室とかじゃなく、普通の教室で!外から見えるし。いや、のぞきとかじゃあないっすよ。

しかも、ここからが問題です。

しかも、男も一緒の教室で着替えてるんですよ!



      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
       


これ問題じゃね?

これ普通なの?

俺が高校の時は女の子は更衣室で着替えてたよ?


これが、ジェンダーフリーってやつか…

男と女は違うものなのだから、差別は良くないけど、区別はするべきだと思うんですがね…。


posted by わーなー at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いわゆる、バリアフリーってやつね。

おれも、あの高校時代一緒になって着替えてました。

あの、マネージャーたちもそうなのかなぁ?
Posted by 大将 at 2005年09月17日 22:10
今しか出来ないことを、今しよう。
Posted by マイペースや at 2005年09月19日 15:50
俺が高校のときはどうだったかなぁ?

……

あ、そういえばうちは男子校だった(>_<)
Posted by ローズ at 2005年09月20日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。