2005年08月20日

戦後60年

終戦記念日に大将の案内で広島の原爆ドームと平和記念館いってきました。

原爆ドームは思っていたよりも小さいんだなーって思いました。

平和記念館は当時の資料や原爆に関する資料館です。

たった一発の原爆で20万人以上の日本人が死にました。

ほとんどが女子供など、市民でした。

軍人ではありませんでした。

大虐殺です。

罪もない人々をおそう、テロと同じじゃん。

それをアメリカは戦争を早期に終わらせた、なんて正当化してる。

いやいやいや、おかしいでしょ。


戦争は悲惨だったらしいです。

反戦平和!

そんな僕は防衛大受けました。

posted by わーなー at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。