2005年04月16日

カメラと一緒にヴェネチアでお散歩*

28KN001047.JPG


その後サン・マルコ広場へ。
この広場がめっちゃ広くて、広場正面のサン・マルコ寺院もめっちゃでかくて、この広場がとっても印象的だった。
あと鳩が多い。軽く手なずけてハトマスターに。

楽しかったなぁ…アハハ…


その後お昼を食べに行きました。
ヴェネチアに向かうバスの中で添乗員さんにオススメのお店を聞いときました。

『ヴェネチアっていったらイカスミパスタね!』

何件のお店かをガイドブックに印してもらいとりあえず一番近くのお店に向かいました。


楽しみだったなぁ…アハハ…



到着。やけに愛想がいいオッサンが店員で、日本語メニューあるよ!とか言ったのでそこにしました。



頼んだと思ったオススメ料理が実は頼んでなかったり、イカスミじゃあなくてイカミソがでてきたり、日陰になって寒かったり…はい、ケンカ。

彼女はお腹が空くと機嫌悪くなる。眠いときも。


その後サン・マルコ寺院へ。リュックはダメらしく、違う場所へ預けた。

モザイク画がすごかった。実は寺院そのものは日曜で入れなかった。入ったのは宝物館だった。ガイドブック見て気付いた。


まだケンカしてたからこの旅初めて別行動をとる。

俺はドゥカーレ宮殿に行った。入場券が11ユーロもするが、添乗員さんオススメだったので是非行ってみたかった。

目玉は7×22mの世界最大の油絵。

とりあえず広すぎ。でかい。フィレンツェのウッフィツィ美術館よりも大きかった。
見どころはとてもいろいろあった。けど時間が足りなかった。
大きな油絵いっぱいあった。もっとよく見たかった。でも走った。マジ走り。ホント残念でした。最後走ったのに1時間半以上もかかりました。またいつか行きたい。


31KN001044.JPG
↑溜息の橋の前でマジ溜息




30KN001045.JPG
↑鳩が好き!

このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | GIOGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2984143

この記事へのトラックバック
×

