2005年04月16日

カメラと一緒にヴェネチアでお散歩*

DSCF2519.JPG


3月13日、やっとヴェネチア

ヴェネチアとはイタリア語で、英語だとベニス。ベニスの商人とか。

運河の町で、ヴェネチアには車がありません。道路がないから。

代わりに運河が走ってて、そこをゴンドラやボートが走ります。
ヴェネチアでのタクシーは車じゃあなくボート。


…すごくない?


なんかワンピースって漫画の違う世界みたい。空島とか…?
キングダムハーツってゲームのアトランティカみたい。

そんな幼稚な事を考えてました(^^)

ヴェネチアには一本の道路でしか行けない。郊外の工業地につき、そこから大型ボートに乗り換えて中心街に行きます。


夏が観光シーズンらしいけど、冬でも人多かった!

今回の旅で良かったところを選ぶとしたら…
1番はバチカン、そして2番はここヴェネチアです。

とっても良かった。絶対また来たい。期待。


ゴンドラに乗って街中の運河を通り観光案内してくれます。
一人20ユーロぐらいで結構高いんだけど、即決。

ヴェネチアっていったらリサリサ先生、そしてゴンドラでしょう。


6人乗りのゴンドラで、高級そう。船頭さんシブイ。ナカムラ、ナカタ、連呼。
たまにピカチューっていう。
あと街中ガイドしてくれた。
『ここはカサノヴァが住んでたアパートだ。He is sex machine!』

天気がすごく良くて、ゴンドラ観光は超快適だった。40−50分くらいかけてゆっくり街中を回った。


17KN001011.JPG
↑ヴェネチア郊外到着。車でいけるのはここまでで、船に乗り換える




23KN001005.JPG
↑あっz




DSCF2513.JPG
↑ゴンドラから。おぉーどっかのテレビとか雑誌で見た風景だ




DSCF2517.JPG
↑チャオ!すれ違うゴンドラに乗ってる人に挨拶するとみんな笑顔で挨拶を返してくれた




24KN001004.JPG
↑ヴェネチアの家の一階はほとんど物置らしい。満潮になると水が入ってくるから




25KN001003.JPG
↑天気に恵まれました


このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 00:30| Comment(0) | TrackBack(1) | GIOGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

キングダムハーツ
Excerpt: キングダムハーツキングダムハーツ(KINGDOM HEARTS、略称:KH)は2002年3月28日にスクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)より発売されたコンピューターRPG..
Weblog: 【キングダムハーツ】
Tracked: 2005-05-16 16:34
×

