2005年02月28日

竹島

竹島問題を知っていますか?

僕は良く知りません。みんなもそうだと思います。

興味も無いッ!

新聞とかテレビとかでやらないから。

最近まで大部分の日本人と同じように僕も知らなかったけど、最近少し知った。
簡単に言うと、日本領である竹島を、韓国が(一部韓国人じゃなく、韓国政府が)韓国領だっ!って言ってる問題。

韓国では竹島問題で大騒動が起きてます。
独島(竹島の韓国での呼び方)は韓国のものだーってデモやったり。日の丸焼いたり、日本大使館を襲撃したり。

日本政府としては、国際司法裁判所っていう国際機関で話し合ってどっちの領土か決めよう。って言ってるんだけど、韓国政府はこれを拒否し続けてる。

韓国が負けるのは明らかだから。

竹島を韓国領だって言ってるのは世界中で韓国だけだってさ。

竹島問題をもっとテレビとかでやるべきじゃあないのかと思う。

ってここまで書いてる途中で、

やべぇ!今日カテキョの日じゃん!


忘れてた


posted by わーなー at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦争論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

