2005年03月31日

目標体重:69.0kg
目標までの残り:+5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.8kg
体脂肪率:18.8%
BMI:21.1
さやかさんのとこからQちゃんのブログのリンクを発見!にやにやしながら読んでました。

今日はショックな事がありました。

静岡で彼女の買い物に付き合ってたんですが、髪が伸びすぎているので切ろうと思い、10分で1000円という、早い&安いシステムのお店に初めて行ってみました。






























































もう2度と行かねぇ
posted by わーなー at 21:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラと一緒にローマでお散歩*

DSCF2389.JPG



3月8日午後のフリータイムは、ローマの休日しました映画見たことないけど…スペイン広場。オードリーヘップパーンがローマの休日で腰掛けてジェラート食べてたスペイン階段。たくさんの人が座ってイチャついてた。


DSCF2388.JPG



添乗員さんに紹介してもらったローマ1美味しいというピッツァ屋さん『Pizza Re』


DSCF2391.JPG



めッちゃおいしかった!写真はピッツァマルゲリータ。その昔マルゲリータ女王に捧げたという。トマト、モッツァレラチーズだけのシンプルなピッツァ。トマトの赤、チーズの白、??の緑、イタリアの国旗の色でもある。


地下鉄乗ってコロッセオへ。初地下鉄。映画で見るアメリカの地下鉄みたいに、電車の落書きがハンパじゃあない。びびった、が、スリとかは心配でしたが大丈夫でした。

人口400万人の首都ローマだが、地下鉄はたったの2本しかない。
なぜか?それは、地下を掘ると必ずどこかの遺跡にぶつかってしまうのだ!
そのため地下を掘る事ができない。すごい歴史がある国イタリア。

ポルナレフに会いに再びコロッセオへ。中にも入った。一人10ユーロもしました。ちなみに1ユーロは大体140円くらい。


DSCF2392.JPG



コロッセオ、外観はすごいが中は思ってたよりも大したことなかったです。途中突然眠くなり気付いたら彼女と精神が入れ替わってて大変だった。

あの有名な真実の口。ナチスドイツと同盟組んでた時代、ジョセフとシーザーがこの地下でワムウと戦いました。

DSCF2401.JPG



その後マルケルス劇場、パラティーノの丘、フォロ・ロマーノ、よくわかんない教会、ナヴォーナ広場、パンテオン、カンポ・ディ・フィオーリ広場…と、とにかく歩き回ってその日はとっても疲れました。ローマは広い!でも、とっても面白かったです。ローマの休日を楽しみました。


DSCF2398.JPG

↑どっかの広場



DSCF2398.JPG

↑あっ、座敷わらしだ!



DSCF2403.JPG




DSCF2405.JPG
posted by わーなー at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | GIOGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

機関車やえもん

土日月とバイトで実家に帰ってました。

今日静岡に帰ってきたんだけど、帰り道の駅から大学までの自転車の道のり。
道は決まっていて、NOVIの家の横を通る。横を通るとき、何気なくNOVIの部屋を外から見た。

あっ…そうか、引越したんだなぁー…もうそこにはNOVIはいないんだよなぁー…

話は変わって、むっつが僕のアパートに4月から住みます。安いからね!家賃¥18000!
鰯さんもドウゾ。


話は変わって、彼女が会社の研修を終えて寝ている。

『わーなー子供に感じるわぁ〜』

『学生と社会人は全然違う』

『甘い』『大人たち』



俺だって…!俺だって…!

おーれだってシャアーー!!

このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

カメラと一緒にローマでお散歩*

リアル・男だ!

3月8日、バチカンに行った後はローマ市内の見どころを案内してもらいました。午後からはフリータイム。ローマ市内をバスで観光しながら、コロッセオに行きました。

コロッセオとは、円形闘技場で、2000年以上前にできたそうです。すごい!映画『グラディエーター』ででてきたやつ。

その近くには凱旋門がありました。あの、フランスにある有名な凱旋門が。
で、知らなかったんだけど本家本元はこのローマにある凱旋門で、フランスのそれはパクリらしい。そっちのほうが有名だけど。


DSCF2374.JPG



コロッセオのまわりにはグラディエーターの格好したおっさん達がいっぱいいて、この人達には気をつけなきゃあいけない。珍しがって観光客が写真を撮ろうものなら即お金を請求されてしまう。2万円取られた人もいたらしい。ひぇーー。事前に値段は確認しよう。



午前中は時間がなくてコロッセオの中には入れず、次の観光地にバスで出発。

午前中最後の観光スポットはトレビの泉


DSCF2382.JPG


多くの彫像があり、どれもすばらしく(ホントすげぇよ)、その前に泉が広がる。泉を背にし、右手で左肩越しにコインを泉に投げ込むとまたいつかこの場所に戻ってくることができるという逸話がある。
僕らももちろんやった。



広場の周りにはジェラート(ソフトクリーム)屋さんがいっぱいあって、有名らしい。イタリア初、お店で注文してみた。

イタリアのお店は日本と違うところがたくさんある。そのひとつに、お店で注文するときはまずレジに行かなければならない。そこで欲しいものを言ってお金を払い、レシートを受け取る。
そのレシートを商品が並ぶカウンターに持っていって、初めて商品がもらえる。カウンターとレジが近い場合は問題ないが、レジが遠いといくらカウンターの人に言っても決して商品はくれない。

その辺を踏まえ初イタリア語で注文。イタリア語っていっても『チャオ!』って笑顔で挨拶してメニューの写真指差しながら『ウーノ』(1個)って笑顔で言うだけだけど(^^;)
イタリアではどんなときも挨拶と笑顔が大事って事も言ってた。挨拶するだけでお店の対応が全然違うらしい。日本だとお店の人から普通挨拶するけどね。


DSCF2386.JPG







posted by わーなー at 11:04| Comment(3) | TrackBack(0) | GIOGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

カメラと一緒にバチカンでお散歩*

サンピエトロ寺院正面

3月8日、イタリア旅行の最初の観光場所はバチカン市国でした。世界一小さい国でカトリックの総本山…ローマ法王が住んでるらしい。

彼女がバチカンにすごく行きたがってて、いきなりメーンイベントッ!

僕はそうでもなかったけど、

すっげぇ良かった!


とにかくすごかった!建物が大きい!サンピエトロ寺院に入ったんだけど、外にも等身大の彫像がたくさんあって、中にも天井は高いし、広いし、でかいし、とにかくすごかった!今回のイタリア旅行で僕は一番のオススメです。また行きたい。



DSCF2354.JPG

↑外には等身大の彫像がたくさんいる。手にはそれぞれ殺された道具を持っている




DSCF2355.JPG
↑超快晴だった!




あっ、NOVIだ!
 ↑あっ、NOVIだ!




DSCF2366.JPG
↑天井がものすごく高い



あっ、座敷わらしが!
↑あっ、座敷わらしだ!



DSCF2371.JPG









posted by わーなー at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | GIOGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラと一緒に成田でお散歩*

去る3月7日、僕らはオランダ経由でイタリアはローマ行きの飛行機に乗るために成田空港にいました。

DSCF2345.JPG



誘ってやがる…


DSCF2346.JPG







posted by わーなー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | GIOGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

posted by わーなー at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

到着

ただいま!チャオ!

帰ったよ!帰ってきたよ!
ミラノから14時間、成田から4時間…時差が8時間あるので徹夜してます。今日が一番疲れたかも…
posted by わーなー at 17:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

出発

いよいよ明日から10日間イタリア旅行です。今日は成田に泊まるのでもう出発です。
10人組み手で蹴られた脚がいまだに痛いですが…。ギャングに気をつけます。
なのでブログもしばらくは更新できません。そしてこのまま自然消滅に……いやいやっ。帰ってきたら『カメラと一緒にイタリアでお散歩』やるんで!

さよなら!
posted by わーなー at 12:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

全選手入場です!!!!

切り込み隊長は生きていた!!
さらなる研鑽を積み“さしすせそ”として蘇った!!!
武神!!
マイペース屋だァーーー!!!


接客・サービス業はすでに我々が完成している!!
マック一筋50ヶ月さやかさんだァーーー!!!


組み付きしだい登りまくってやる!!
静岡大学山岳部代表むっつだアァ!!!


森林経営なら我々の歴史がものを言う!!
ヒゲが上司のさわやかボーイI関くん!!


真の護身を知らしめたい!!
実は合気道サークルもやってた接着のさきっちょだァ!!!


一見天然だが中身も天然だ!!
木化の天然まいたけだ!!!


二日酔い対策は完璧だ!!
林工わーなー!!!!


全樹種のベスト・コンディションは私の中にある!!
森林資源の神様が来たッ
よっしー!!!


(ボーリングの)速さなら絶対に敗けん!!
九州男児の男気見せたる
4月からは新社会人NOVIだ!!!


バーリ・トゥード(なんでもあり)ならこいつが怖い!!
JA中遠のピュア・ファイター ジュビロだ!!!


人間環境科学科から緑の瞳が上陸だ!!
造林K田さん!!!


ルールのない遊びがしたいからUFO寮に入ったのだ!!
プロのハジケを見せてやる!!
K保ちゃん!!!


冥土の土産にベルトとはよく言ったもの!
仙人のメガネが今実戦でバクハツする!!
森林フィールドワールド藤本仙人だーー!!!


国家T種試験合格こそが森林最強の代名詞だ!!
まさかこの男がきてくれるとはッッ
F・直樹!!!


バスケがしたいからここまで来たッ!
取得単位一切不明!!!!
宮崎のラガーマンoくのちゃんだ!!!


オレ達は木質系で最強ではない農学部で最強なのだ!!
ご存知リグニン まちゃこ!!!


森林の本場は今や木物にある!!
オレを驚かせる奴はいないのか!!
ローズだ!!!


クロオォオオオいッ説明不要!!
柔道2段!!!SAX大好き!!!
造林ろうしだ!!!


音楽は実演で使えてナンボのモン!!!
超実戦音楽!!管弦学部からバイオリニストよっちの登場だ!!!


ローソンは俺の庭
邪魔するやつは思いきり接客し思いきり満足させるだけ!!
ローソンジャパン次期幹部みやしん!!


自分を試しに静岡に来たッ!!
イチゴ娘全静岡チャンプ ゆうさん!!!


ゴルフの腕前に更なる磨きをかけ
“ちっちゃなオッサン”OZUが帰ってきたァ!!!


いまの自分に死角はないッッ!!
マイペースだけど実はしっかりもの 接着きゃおりん!!!


改木10年目の実験が今ベールを脱ぐ!!
改木からN田くんだ!!!


学生の前でならオレはいつでも全盛期だ!!
たまにバクハツするスーさん
キレ気味で登場だ!!!


公務員の勉強はどーしたッ
童心の炎 未だ消えずッ!!
(試験体を)治す壊すも思いのまま!!
改木☆鰯だ!!!


特に理由はないッフィールドの動物が好きなのは当たりまえ!!
Y永くんにはないしょだ!!!
日の下開山!Kおりさんがきてくれたーーー!!!


木物内で磨いた実験生活!!
森林内のデンジャラス・レディ チノパンだ!!!


飲み会だったらこの人は外せない!!!
超A級予測不可能
Qちゃんだ!!!


超一流レアキャラの超一流の会話だ!!
生で拝んでオドロキやがれッ
林工の3年生!!
マックス!!


不機嫌な表情はこの女が完成させた!!
林業工学の切り札!!
S木サヤラーシカだ!!!


若き王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ
チャンピオンッッ
俺たちは君を待っていたッッッ
MJの登場だーーーーーーッ
posted by わーなー at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 全選手入場です!!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

