2005年02月28日

イタリアに行きます

ポルポに会いに

ブログランキング←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。
posted by わーなー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | GIOGIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハローケイスケ

悩むとハゲるというが、ハゲが悩みだ

明日はいよいよ10人組み手当日です。
この一ヶ月何にもしてねぇ


3人目くらいでスタミナ切れてあとはヘロヘロの情けなさ過ぎる試合になるでしょう…(泣)

後輩達に申し訳ない…

でも大学院にいくからまだ名誉挽回のチャンスはいくらでもあるさ…

明日はがんばろう


このblogに何かを感じたらクリックして下さい
posted by わーなー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹島

竹島問題を知っていますか?

僕は良く知りません。みんなもそうだと思います。

興味も無いッ!

新聞とかテレビとかでやらないから。

最近まで大部分の日本人と同じように僕も知らなかったけど、最近少し知った。
簡単に言うと、日本領である竹島を、韓国が(一部韓国人じゃなく、韓国政府が)韓国領だっ!って言ってる問題。

韓国では竹島問題で大騒動が起きてます。
独島(竹島の韓国での呼び方)は韓国のものだーってデモやったり。日の丸焼いたり、日本大使館を襲撃したり。

日本政府としては、国際司法裁判所っていう国際機関で話し合ってどっちの領土か決めよう。って言ってるんだけど、韓国政府はこれを拒否し続けてる。

韓国が負けるのは明らかだから。

竹島を韓国領だって言ってるのは世界中で韓国だけだってさ。

竹島問題をもっとテレビとかでやるべきじゃあないのかと思う。

ってここまで書いてる途中で、

やべぇ!今日カテキョの日じゃん!


忘れてた


posted by わーなー at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦争論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

卒論発表を終えて…

目標体重:69.0kg
目標までの残り:+5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.2kg
体脂肪率:20.2%
BMI:20.9
当日までパワーポイント作って、練習も満足にしないで臨みました。
駄目だなぁ…自分。不甲斐無い…。
わかりやすさを目標に発表しましたが、わかりにくかったのかな…。
自分では思ってた以上によくできたと思いましたが、終わったあとに鰯ismさんに『わかった?』と聞いたら『よくわからなかった』。
凹。
まぁでもとにかく終わった。あんまり緊張してたから終わったあとは脱力感でいっぱいでしたよ。

そのあと3年生が準備してくれた飲み会を行いました。
美味しい料理にたくさんのお酒。酒池肉林とはこのことかァッ!(絶対違う)
♪浴びるほど飲んで酒に酔う。
楽しかった…。よく覚えていないけど…(^^;)


みんな夜を徹して踊りました。










posted by わーなー at 23:39| 不調不調| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

バレンタイン&チェブラーシカ

一週間前の話ですが、バレンタインデーに彼女からチョコもらいました!
箱でもらって、素直にうれしかったんですが、中を見たらびっくりしました。

すげぇ!

チェブチョコ

チェブラーシカだ!チェブだ!俺の大好きなチェブラーシカの形をしたチョコレートでした。
これにはびっくりしました。
すげぇよ!マジですげぇ。驚ッ!
彼女を見直したのは言うまでもありません。

『見直しました』

ありがとう。とても嬉しかったです。それからアップするの遅くなってごめんね。
ありがとう。いただきました。おいしかったです。

DSCF2147.JPG耳が…ごめんよチェブ

posted by わーなー at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

NO断念!

卒論終わりませんでした。あははぁ…
昨日の14時から今日の5時までやったとです。
半分以上遊んでた気もするけど…(↓ポルポとか)
さぁーどうしよう。もう今日は帰って寝る。
明日のバイトはあさってにしてもらおう。
そうさ、明日完成させてやればいいんだ。
先生に見せるのは提出後でもいいさ。
大丈夫。提出は明後日さ。NO断念!
おなか痛い。

posted by わーなー at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポルポ(イタリア語で蛸)

人が人を選ぶにあたって…………一番『大切な』事は何だと思うね?
ジョルノ・ジョバァーナ君……
ブフ〜 何だろうねェ〜?
最も大切な事というのは…


それは『信頼』だよ ジョルノ・ジョバーナ君!
人が人を選ぶにあたって最も大切なのは『信頼』なんだ

それに比べたら頭がいいとか才能があるなんて事はこのクラッカーの歯クソほどのこともないんだ…

テストというのは君の『信頼』を見る事なんだ…
この「ライター」の『炎』でなッ!

手にとりたまえ炎を消さないようにな
おっと!炎が消えないように気をつけたまえよ!

フラーという17世紀の神学者が言った……
見えないところで友人の事を良く言っている人こそ信頼できる

われわれの組織に入るには見えないところで「信頼」を示してもらわなくてはならないんだ
24時間 君にその「炎」を消さずにライターを持っていてもらおう!

それができたら…… 君の入団を認めよう
簡単だろ? ライターのガスは十分にある……

炎が消えないように明日の3時まで静かに自分の部屋で見張るだけでいいんだ……
君が注意深く努力して見張る男なら「炎」は消えないだろう……

君は「信頼」できる男だという事だ

だが 君が! もし! 私のことを 軽く考えているような男なら………
きっと居眠りだとかクシャミしたり あるいは風が吹き込んだり… 何か他の不注意な事故で炎は消えてしまうだろう………

君は『信頼』できない男! ……という事だ!
これが入団試験だ……

さあ!ライターを手にとりたまえッ!
24時間……… …だよ
明日の3時ここに再び君が面会に来るのを楽しみにしているよ



posted by わーなー at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ダイエット[9日目]

目標体重:69.0kg
目標までの残り:+3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.2kg
体脂肪率:18.8%
BMI:21.5
食事
朝食
なし
昼食
おにぎり カップラーメン ミルクティー
夕食
コンビニ弁当(おろしタツタ弁当) カルピス系飲料
おやつ
カップ焼きそば チョコレート
バスケをオールコートで一時間くらい。走り回ってハーフの5倍は疲れた…。
その後ペンチプレス50kg×15回 70kg×0回 65kg×5回 50kg×10回
引き上げるの(?)15回×2 担ぎ上げるの(?)10回
腹筋20回×2 
ミット打ち左右ミドルキック20本づつ 左右ハイキック20本づつ 左右ローキック20本づつ 
posted by わーなー at 12:00| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 刃牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

2.16

今日は同じ研究室のメンバーでもあるさやかさんの誕生日です。

おめでとう!今日は生んでくれたご両親に感謝しよう。

ちなみに今日は金正日の誕生日だって。マンセー

さらに今日は京都議定書が発行する日だって。みんな省エネしよう!

あと今日から僕は卒論を書き始めました。



posted by わーなー at 18:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

昨日(14日)の記録です

目標体重:69.0kg
目標までの残り:+5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.4kg
体脂肪率:18.0%
BMI:21.3
二回目測定
体重:64.0kg
体脂肪率:17.5%
BMI:21.1
食事
朝食
なし
昼食
ごはん ささみチーズかつ 味噌汁 レバー キャベツ
夕食
ごはん カレー 肉野菜炒め とろろ汁
ペンチプレス60kg×15回 65kg×3回 65kg×1回 60kg×10回 
腹筋20回×3回  
引き上げるの(?)15回×2回 担ぎ上げるの(?)10回くらい
カテキョ先からランニング
ペンチプレス70kgはあがらなかった!でも前よりも筋肉痛はこなかった。
posted by わーなー at 14:22| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | 刃牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

今ッ

毎日更新するには今しかない!
いまだー!
posted by わーなー at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ゴン中山って

ゴン中山の“ゴン”ってなんなんだろうと10年以上前から思ってたんだけど今日ネットで調べてみてその答えがやっとわかった。

その名前の由来はビートたけしがコントで演じていたキャラクターの鬼瓦権造に似ていたことからつけられた。

……へぇ。
posted by わーなー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

そつろん

そつろんのようしをきょうはがんばったけどおわんなかったまたあしたがんばりたいのできょうはもうやるきをなくなったあしたはむつときんとれのやくそくをしたはれるといいな
posted by わーなー at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

“男祭り2005-SADAME-@ひょうたんや”

今日ここひょうたんやに集まってくれた、本当に勇気のある9人の男たち…お前ら、男だ!(←言ってみたかった。)

昨日は男9人でこの卒論でくそ忙しいなか、飲み会をしました。イェーヤッ
こんな忙しいなか、僕の『男の中の男、出てこいや!』って呼びかけに応えて参戦してくれた、ほんっとうに勇気のある男たち、お前ら、男の中の男だよ

僕は昔飲み会の席でしかも彼女もいる前で違う女の子にセクハラしてしまい、その後本当にボロクソにズタボロにボロボロに怒られた過去を持っている。当然僕が悪かったんですが…。それ以来かわからないけど女の子が一緒だとあまり酔えなく…そんなこともない…

だから昨日の飲み会はとても楽しかった!男だけの方が気兼ねなく酔えて、楽しめる。
企画したときから楽しみだったけど、本当に楽しかった!またいつかやりたい。


posted by わーなー at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

ショック!!!!!!

女優、田中麗奈(24)とラルク アン シエルのギター、ken(36)の仲むつまじいツーショットが、10日発売の写真誌「FRIDAY」で掲載されている。

 1月下旬の深夜、kenの自宅から2人が車で外出し、焼肉店デートを楽しんだ後、再びkenの自宅に帰ったり、一緒にスーパーで買い物をしている姿、kenの運転する高級外車の助手席に同乗する麗奈の姿などが撮られている。

 麗奈の所属事務所では「良識のある大人として、本人に任せてあります」。kenの所属事務所では「年齢的にも大人ですので、プライベートに関する報告を義務付けていません」とコメントしている。ちなみにkenは2度の離婚歴がある。
(サンケイスポーツ) - 2月10日10時27分更新

ラルクのギターでしょ!?あの小汚い男!?くわえタバコにヒゲの!?
そりゃあないよ〜!あぁ〜…ショックだよ〜…
マジやだ。
posted by わーなー at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

BMI

ダイエット機能についてるBMIってなんだ?と思って調べてみました。

--------------------------------------------------
BMI指数の計算
身長と体重から、次の計算式で求められます。
BMI=体重(kg)÷[身長(m)×身長(m)]
BMI=22が標準体重


やせ ・・・・・・ 18.5未満
普通 ・・・・・・ 18.5〜25未満
肥満(1度) ・・・・・・ 25〜30未満
肥満(2度) ・・・・・・ 30〜35未満
肥満(3度) ・・・・・・ 35〜40未満
肥満(4度) ・・・・・・ 40以上



日本肥満学会の基準では、BMI=22となる体重を標準体重としています。
その根拠は、BMI=22のときに、肥満による合併症がもっとも少なく、また、平均余命が最も長いからだそうです。

BMIはあくまでも目安です。体調や活動性を判断して、ベスト体重を維持しましょう。

体脂肪率
体脂肪率とは、体重に占める脂肪の割合を数値としてあらわしたものです。


[女性] 傾向 体脂肪率
低い ・・・・・・ 20未満
適正 ・・・・・・ 20〜25未満
やや高い ・・・・・・ 25〜30未満
高い ・・・・・・ 30以上

[男性]
傾向 体脂肪率
低い ・・・・・・ 15未満
適正 ・・・・・・ 15〜20未満
やや高い ・・・・・・ 20〜25未満
高い ・・・・・・ 25以上

-------------------------------------------------

体脂肪が高めなので、15%ぐらいまで落としたい。
その上で体重も増やしたい。
=筋肉つけたい
=刃牙!刃牙!刃牙ッ!!
posted by わーなー at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 刃牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1日目]

目標体重:69.0kg
目標までの残り:+4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.2kg
体脂肪率:19.7%
BMI:21.2
二回目測定
体重:64.2kg
体脂肪率:19.7%
BMI:21.2
食事
朝食
なし
昼食
ごはん おろしカツ 味噌汁 もずく  キャベツ
おやつ
とりあえず10人組み手にむけて体作り。日ももうそんなにないけど…でも刃牙目指してるものとしては毎日が鍛錬!一生の習慣にしたいッ!
バスケの後ペンチプレス50kg14回、65kg2回、腹筋60回、バーベル引き上げるやつ30回、バーベル担ぎ上げるの(?)10回etc…
初めてペンチプレス70kgに挑戦したけど1回も上がらなかった…ふらふら
3.1までに70kgをあげれるようがんばろう。
バキ24←目指せ刃牙!
posted by わーなー at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 刃牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

ドッポ!

3月1日に10人組み手があっっぱ!

僕はグラップラー刃牙にあこがれて大学入学後すぐに芦原空手道部に入部した。

芦原空手とは極心空手の一派で、なぜ静大の空手部が芦原空手をなのっているのかは不明。

芦原空手道部は、フルコンタクト空手といって、突き、蹴りを直接相手の体に当てるかたちの空手を練習している。要は殴りあい。

入部当時は男女合わせて15人以上もいたが、結局最後まで残ったのは4、5人程度。刃牙になれたのかはわからないが僕も辞めずに続けてきた。

10人組み手とは、卒業生を在校生が送り出す送別会のようなもので、そのまんまだけど卒業生が10人連続で組み手をする“公開処刑”である。

一組み手2分で、5人目までは連続、6人目からは間に1分休憩をはさむ。10人組み手だが、やりたい奴がいたらそれ以上にもなる。

めちゃめちゃキツイ

そんな過酷なイベントが3月1日に行われる。

この1年ほとんど練習してこなかったので今すぐやったらマジ死んでしまう。
体力つけないと!

グラップラー刃牙!←あこがれ
posted by わーなー at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 花山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンダ パンダ

パンダを見たことが無くて、見たくて去年初めて上野動物園に見に行った。

僕が見に行ったときはパンダとしては珍しく活発でいろいろ動き回っていた。
パンダは普段は寝てばっかいるらしい。

パンダ飼いてぇ


YL.ZYAIYANNTOPANNDA_1039

パンダカイテェ
posted by わーなー at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

今日のインパクト!

モーニング娘。:
矢口がリーダー初仕事 環境大臣から感謝状
 人気グループ「モーニング娘。」が5日、東京・丸の内の丸ビルで行われた環境大臣感謝状贈呈式に出席した。環境省が推進する「環のくらし応援団」に所属し、地球温暖化防止の啓発活動を積極的に行ったことが評価されたもので、小池百合子環境大臣から直接、感謝状が手渡された。

 10人のメンバーを代表して、新リーダー矢口真里(22)が「テレビは主電源から切るなど、簡単なことからやっていきましょう」とアピールした。

 緊張していたためか、「私たち」と言うところを「ウチら」と言って一瞬会場をドキッとさせたが、そこは持ち前の明るさでカバー。先月30日に卒業した飯田圭織(23)に負けない堂々としたリーダー初仕事で、大きな拍手を浴びた。高橋愛(18)は都合により欠席した。

 モー娘は昨年、ミュージカル「HELP!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」を開催するなど、温暖化防止を訴えている。
-------------------------------------------------------

モー娘とかいまじゃあメンバーの人数や顔もぜんぜんわかんないけど、こういう活動は応援します。俺一人がちまちま省エネだ〜!とかやってるより100万倍以上は世間一般には影響力はあるし、その結果環境にも良い影響がでると思うよ!
posted by わーなー at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

