2005年01月31日

ブチャラティ

昨日彼女に前髪を少し切ってもらいました。

ブチャラティみたいになっちゃった…


butya.bmp←右がブチャラティ

posted by わーなー at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

昼ごはん

もう早いもので1月も終わりそうです。
早い
勉強しなきゃあなぁ〜

posted by わーなー at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

松本

さっきまで友達の家で正月にやった『ザ・ドリームマッチ』のビデオを見てた。
ダウンタウン司会で、くりぃむしちゅーや雨上がり決死隊、ロンドンブーツなど、今“旬”な芸人達がシャッフルして新コンビを結成し、賞金500万を目指して面白いコントをやるという画期的な番組である。
結局優勝したのはココリコ田中とさまぁ〜ずの三村の新コンビだったのだが、個人的に一番面白かったのはさまぁ〜ず大竹と雨上がりの蛍原の新コンビだった。というか大竹。あれ面白かったなぁ。好き。→『あっ、この場面夢で見た事ある!』
でもやっぱり一番面白かったのはダウンタウンの松本である。
彼は天才だろう。とても面白い。ホント。

昔松本人志の書いた『遺書』って本を読んで少し面白かった部分があった。
松っちゃんはそれまでダウンタウンでたくさんの漫才の賞状やトロフィーをもらったがそれらは今どこにあるのかわからない。どこかにやってしまった。けどそんなものはどうでもいい。なぜなら、人間、過去にこだわってる奴ほど今は大したことはない、後ろ向きに人生送ってもそこに未来はない、からだ!とか書いてあったような気がする。

それは結構衝撃で、僕は写真とか記録とか見たり付けたりするのが好きで、昔のことを懐かしんだりするのもよくしていたんだけど、でもそんなことはこれからの人生で意味はない!時間の無駄!もっと前向きに生きろ!って感じで、僕もそう思った。けどやっぱり写真とか見て懐かしむのは好きだし、それで何十分も無駄(?)に過ごしてしまうこともよくある。
このブログだって過去を毎日の日記みたいなもので、後から読んで懐かしむ、後ろ向きなモノかもしれないし。
でも書いてる、後ろ向きな人生か!?前向きに生きたい。(アリーマイラブの、フィッシュ哲学)


posted by わーなー at 03:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

Крокодил Гена

憲法9条についてどう思いますか?
今の憲法はアメリカが一週間で書いたものです。
先の戦争で日本にはさんざん手を焼いたので、武力放棄させて、二度と刃向かわせないようにしました。戦勝国として当然の権利ですけど。
結果としてそれが平和憲法と呼ばれるものになったんですが。
平和憲法はすばらしいと思います。
9条第一項の、武力による威嚇と、先制攻撃の放棄については守った方がいいと思う。
ただ、第2項の、戦力を保持しない、という条文は変えた方がいいと思う。
だって自衛隊が現に存在しているじゃあないか。
自衛隊=戦力です。
先制攻撃は駄目だけど、自衛のための攻撃なら仕方ない。というか、当然。もし今自衛隊の存在が認められなくて明日から自衛隊そのものがなくなったらどうなることか。そしたら、怖い。北朝鮮からミサイル飛んでくるかもしれないし、中国から軍隊が直接攻め込んでくるかもしれない。そうなったらどうするのか。自衛隊がいなきゃあ、自分の国も守れない。誰が日本を守ってくれるのか。
アメリカ…?自衛隊ははっきりと憲法でも戦力としてみとめるべきだと思う。
いま日本はアメリカの属国とか、子分だとか言われてるけど、実際そうだと思う。結局はアメリカ軍に守ってもらってるんだもの。だから、自衛隊をはっきりと戦力と認める、それで日本はアメリカと対等な立場になることができると思う。少なくとも今よりははるかに。
共産や社民はなにがなんでも9条は絶対変えない、許さない、って言ってるけど…どうなんですかね。
このままいったら憲法は自民党によって間違えなく変えられます。

posted by わーなー at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦争論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わにのゲーナ

僕のニックネームは『わーなー』です。
由縁は『わにのゲーナ』です。

わにのゲーナ→わにゲーナ→わーナ→わーなー


「かははは…くだらねーっ」

posted by わーなー at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

柿の種

柿の種を食べているッ!いまッ!

「食えるはずがねえーんだよな こんなカライの! でも思わず食っちまった… クセになるっつーか いったん味わうとひきずり込まれるカラさっつーか……… たとえると『豆まきの節分』の時に 年齢の数だけ豆を食おうとして 大して好きでもねぇ豆を フト気づいてみたら一袋食ってたっつーカンジかよぉーーーー〜〜〜っ!」
posted by わーなー at 17:06| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

林業

林業ってのはすごいいい仕事なんだよ!
森を、山を、自然を育てる仕事なんだ!
もともと農家の人たちが暇なときに裏山に行って芝刈りに…(おばあさんは川へ洗濯に)行って木を育てていたんだ!
寒いときには薪にして燃やし、木が一人前になったら木材として利用できるんだよ!
もちろん切りっ放しはいけない。日本の林業のすごいところは、『切ったら新しく植える。』
当たり前のことかもしれないけど、これはすごい良いことなんだよ!何百年も前から切ったら植える、切ったら植える、つまり林業…そんな文化があるのは日本だけなんだ!
でも今そんな世界に誇れる日本の林業も絶滅寸前なんだ。
世界中から安い木材がどんどん輸入されて、日本の木材が売れ残ってしまうんだ。

売れないから収入は減る。林業やる人も減る。山に人が入らないから日本の山は荒れていく。
林業という誇るべき文化も絶滅し、同時に日本の自然も失われてしまう。
日本の林業を管理する林野庁もなんとか林業家の人達にがんばってもらうためにお金をあげたりいろいろとしてるけどそれももう限界かもしれない。借金3兆円以上!

このままでいいはずはないと思う。
森林資源科のみんなは日本の林業に未来はあると思いますか?

僕は何とかしたいと思ってます。
公務員になって日本の林業の現状を少しでも良い方向に変えていきたい。
日本のすばらしい自然を未来に受継いでいきたい。



posted by わーなー at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

勉強…!

今日公務員試験の模試を受けました。朝9:00集合9:30開始だったのですが、目が覚めたのは9:23!

急いで学校へ。開始前になんとか間に合いました。ぎりぎり危なかった…。

でも、そんなことより結果はもっともっと危ない。勉強をしなきゃあ!

県庁バイトもおわったし卒論もあるし遊んでばっかではいけない。
就職活動もサボり、何しに僕は大学院に進学するのだろう。そこに意味はあるのか!?(今のように)だらだら過ごすのだけはしたくない。

来年就職の友達の方が何倍も偉い

         
posted by わーなー at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

貢献!

今日も県庁でバイトでしたバス
この前言った作業は(業界用語で求積って言うんだって!)昨日あたりでほとんど終わって、今日とかは求積した林班ごとの値をエクセルに打ち込んでさらにめんどくさい計算したり、林班ごとの情報がたくさん載ってる分厚い帳簿から必要な情報をパソコンに打ち込んだり、地区ごとの地図を整理したり、要は雑用ですけど仕事はたくさんあって大変です…。

ただの雑用で、こんなこと意味あるのか?とか思っていましたが、今日ある事実を発見。そんな雑用もやりがいがある仕事に僕の中で変わりました。

なんか森林の二酸化炭素固定能力を調べるためにやってるっぽい。
静岡県の森林が、(主に人工林)がどれだけあって、そのうちどれだけがきちんと手入れされていて、それらが結局どれだけ二酸化炭素を吸収・固定するかって。そんな事を調べるためにこの作業は存在してるっぽい。


今年2月くらいから京都議定書は発行されます。京都議定書ってのは先進国に二酸化炭素排出量の規制をかけるみたいな条約で、日本も当然加盟してます。議定書が発行されたら当然二酸化炭素排出を減らさなければならないけど、それは結構…というかかなり難しい。そこで日本は、森林が吸収する二酸化炭素の分も減らした分にしてくれよ!って世界に頼んで(ダダこねて)認めさせました(無理やり)。


それで現在の日本の森林はどれくらい二酸化炭素を吸収しているか!?ってのを全国で同じように調べているんじゃあないかな。その中で静岡県の森林がどれだけ二酸化炭素を吸収しているか?っていう調査に僕も少しは貢献しているのかな。そう考えるとこのバイト引き受けてよかった気がします足
posted by わーなー at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

センター試験

僕は去年教育実習で母校に行きました。

生物を教えてました。3年生も一回だけ、先生がその日は出張だったので代わりに教えました。先生がいないので好き勝手やって授業には関係ないシマウマや林業、シムアースについて熱弁してきました。
沼津東3年生物とってたあの子達、センター試験がんばれただろうか…。
 
これからまだ本試験まで長いけど、

がんばれ〜!
posted by わーなー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボンズ

人間の人口はどんどんどんどん増えていって、地球の資源もどんどんどんどん無くなっています。なんとかしなきゃあいけないのは明白なのに、僕ら一般人は問題が大きすぎて、『そんなことより今日の夕飯何にしようかな♪』になってしまって、普段の生活では、この問題についてほ…っとんど意識されません。

2003年の使用状態で進めば石油40〜50年,天然ガス・ウラン70年,石炭が200〜300年だって。もちろん中国はじめ需要はどんどん増えるわけだから、もっと早く尽きるでしょう。


化石燃料もそうですが、『水』についても不足してきます。この方が問題かもしれない。

石油がなくてもなんとか生きていけるけど、人間水がなきゃあ生きていけない。

そこで、前から思っていたのだけど、将来水不足になる前に法律とかで『国民は髪の毛を伸ばしてはいけない』っていうのが出てくるんじゃあないかと勝手に思ってる。
みんな坊主頭。そうすれば髪の毛を洗うのに必要な大量の水を節水できるから。

いきなりこんなことやっても世論が猛反発するのは必至だから、そこはゆっくりと伏線をはって、ジョジョにならしていくような感じで。例えばテレビに映る有名人、芸能人とかに長髪を禁止させ、ファッション誌とかでも見えない力でショートカットをはやらせたり。
水道使うってことは水をポンプで運ぶための電気も同時に使ってること。節水と同時に節電も可能!


こんなことを美容院で熱く語ってたら苦笑いされた。『じゃあ今日は坊主にしますか?』


あぁ〜……無理だね。
posted by わーなー at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍自民党幹事長代理と中川経産相が言論弾圧?

安倍自民党幹事長代理と中川経産相が4年前NHKの番組に圧力をかけて番組内容を変更させたって最近朝日新聞で報道されてた。
安部氏と中川氏は対北朝鮮強行論者でもあり、いわゆる右の人達。この二人が番組責任者を呼び出して圧力をかけたらしいけど、まず証拠がない。
このことを会見で発表したその番組のプロデューサーだった人も、直接聞いたのではなく、「信頼できる上司」から聞いたと。
NHKも政治的圧力は無かったと言っている。朝日の記事では安部・中川両氏が番組責任者を呼び出した、とあるがこれは間違いでNHK側から出向いたそうだ。中川氏にいたっては放送後だった。

今日の朝テレビ朝日のサンデープロジェクトって番組を見た。安部氏が出演してて朝日新聞の報道に反論してた。安部氏の言ってることは至極まともで、他の出演者たち、田原総一郎、朝日新聞編集者とか、は話をさえぎったり、問題を安部氏・中川氏の圧力問題からNHKと政治の問題に必死にすり替えていたように見えた。安部氏の出演が終わったあと仲間内で(?)批判続けてるし。
NHKと政治の問題は予算やらなんやらあるかもしれないけど、安部・中川両氏は関係ないじゃん!まさに左翼朝日新聞の狙い撃ちだなぁと思った。こういうの名誉毀損ってやつじゃあないのかな。朝日新聞は謝罪と訂正の記事を載せるべきだよ。
posted by わーなー at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦争論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

僕の彼女を紹介します

このブログ見てる10割の人は知っているけど、僕の彼女を紹介します。

付き合ってもう3年以上になります。
丸顔で目が大きくてかわいいです。僕の女性の好みは目がきりっとしている、ちょっときつい感じのかっこいい人なんですが、なぜかタイプでもない彼女に魅かれました。『恋は理屈じゃあないんだよ』と誰かが言ってました。

僕のことを常に気にかかってくれて、とてもやさしいです。
時間はかかるけど(笑)毎日一生懸命料理を作ってくれます。おいしいです。
お酒は飲めません。タバコも大嫌いです。弟想いのお姉さんです。
昔馬術部で、今茶道部。部活名だけみると上流階級っぽいです。
実家の家計を考えて、自分の金は自分で稼ぐよく出来た娘です。そのためバイトが忙しく、疲れている日が多いです。昔は実家から片道2時間を通ってました。
趣味はゲーム、寝る事。お昼過ぎまでだらだら寝ていることを最高の幸せといってます。

掃除はあまりしません。掃除したい、とよく言っていますが口だけです。
おなかが空くと機嫌が悪くなります。明らかに。
眠いときも機嫌悪いです。
疲れているときも機嫌悪いです。

基本的にだらしがないです。A型ですが、絶対O型です。
彼女は鼻をかむときなどティッシュをよく使いますが、使ったティッシュをゴミ箱まで持って行きません。テーブルの上におきっぱなしにします。だんだんたまっていきます。彼女の家のテーブルは常にティッシュやチラシや折れたレシート、お菓子のゴミなどできたないです。散らかしっぱなし。彼女談『後で片付けんの

服とか靴下とか脱ぎっぱなし。注意すると、『疲れてんのぉ〜』っとすでにコタツで寝てます。

寝る事が趣味なので、コタツでよく寝てます。暇なときは大体寝てます。夕方〜夜にかけてよく寝てます。バイトがない日とか寝てます。昼寝もよくします。もうコタツ大好き。時間がもったいないとか、そういうことは思いません。それでいいと思ってます。

洗濯物はいつもいっぱいです。洗濯はしているハズなのに、なぜかいつもいっぱいです。それから洗濯したら干しっぱなし。夕方取り込むのを忘れると夜通し干しっぱなし。女の子なのに、恥ずかしいとか、そういうことは思いません。それでいいと思ってます。

彼女はお風呂に入らないでそのまま寝ることが多いです。
基本的に俺に指図されたり、あーだこーだ言われるのがとても嫌いで、激しく拒否反応を示します。お風呂入りなよ。なんでそんな事わーなーに言われなきゃいけないの?私が入りたいときに入るからいいでしょ。etc…ほんっと子供です。親に言われると逆にしたくなくなる、みたいな。



ちょっとだけ愚痴ってみました。自分は気は長い方だと思うけど、最近イライラしてしまうことが多い。ケンカもよくする。いけないなぁ。ごめんよ。こんな俺を許しておくれ。
posted by わーなー at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

公務員

昨日から、静岡県庁でバイトしてます。来週の金曜まで。
研究室の先生の紹介で(命令…?)

県庁の山林協会という部署です。仕事内容は…、(拷問に近いもの。)
まず山林の地図が渡されて、その地図は細かく小林班って区画ごとに分けられてます。その林班の面積をひたすら地図上から測定する仕事です。
測量の仕方は、地図の上に、透明なプラスチックのシートのようなものをかぶせ、
かぶせるシートのことは点格子板といい、2mm間隔に点が打ってある。
測量する林班の範囲の中に、どれだけ点があるか、その数を数えていく。
単純です。三回数えて、最終的にその平均をだします。(エクセルで)

始めの間は、(おぉ〜県庁で仕事してるよー。働いているよ、俺はぁ。)とか思っていて、誇り高い気分でしたが、朝8:30から夕方5時までひたすらその作業。
目は疲れるし、後半は、体もすっごくだるい。やつれた。将来これが仕事だったら拷問だな…。公務員ってこんな地味な作業もあるんだなぁ〜。あ、でもここまで地味で大変な作業だからバイトを雇うのか。8:30〜5:00までで日給6400円+交通費
県庁の中を歩けて、食堂も利用できて、気分は県職員!コネクションもできるよ!(←ガ
posted by わーなー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

連稿

今日は同じ研究室のさやかさんに、「ワーナーのブログは最近手を抜いているよね」とダメ出しを受けてしまった。

さらに手を抜いてみた↓




posted by わーなー at 22:53| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

今日は

今日は家庭教師のバイトの日だよ!
(↑ガイアくん)

家庭教師先までは自転車で50分かかるよ!
(↑ガイアくん)

posted by わーなー at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

お前もひくか、プライド男御神籤                  プライド男御神籤、出てこいや!

去年の大晦日にさいたまスーパーアリーナに男祭りを観戦しに行ったとき、会場の外に“男神社”なるものが開設してありました。これは男なら行くしかない!
中はそんなに大きくなかったですが、男本堂、男売店、男豚汁など、正に男神社。
本堂でお祈りした後、男御神籤(おみくじ)なるものがあったのでひいてみました。結果は…

運勢:吉
逆境に耐えれば男だ!
○願望 左ハイ一発で叶う
○待人 すぐソコまで来ている
○失物 大きなモノを失うが戻る
○旅行 修行のたびなら吉
○商売 損得勘定ぬきで
○学問 議員になれるぐらい励め
○相場 狙い澄ませた左ハイで
○争事 一撃必殺の左ハイで
○恋愛 よそ見するな
○転居 猛特訓できる場所へ
○出産 ひたすら時をまて
○病気 病気など左ハイ一発
○縁談 もうすぐ意中の人と
○方向 北へ



今年はミルコ目指してがんばります
posted by わーなー at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 花山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

よく聞かれる質問

ふだん友人とかに、よくきかれる質問
「火事の時ひとつだけ持ち出せるとしたら、それはなぁーに?」。
ポケーっと考えてみた………(間)。
ない! ぼくにはなぁにもないのである。
貴重品とか高価なものとか、桜庭選手のサインとか、おしいものは、ぜーんぜんない。すごくさみしくなった。ぼくは必死にさがしてみた。すると…あった! たったひとつだけ! それは…!?



つづき
posted by わーなー at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

おれはゴキブリが嫌いだッ! 恨みはねーが とにかく嫌いだッ!

おれはゴキブリが嫌いだッ! 恨みはねーが とにかく嫌いだッ!
posted by わーなー at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

このジョルノ・ジョバァーナには正しいと信じる夢がある

このジョルノ・ジョバァーナには正しいと信じる夢がある!

僕の夢は、「いい人」になりたい。

人が嫌がることを進んでやりたいと思う。でも、そういうこと ―例えば研究室や共同トイレの掃除だったり、倒れている自転車を直したり、席をお年寄りや赤ちゃん連れの家族に譲ったり― そういったことを、いい事だから、いい事をしたいからやりたいと思うんだけど、でも結局そういう考えでやると「いい人」になりたいから、そう見られたいからするだけであって、つまりただの【偽善】になってしまう。
本当に「いい人」とはっ!そういう事を無意識にできる人だと思う。僕は無意識にいいことをできるいい人になりたい。一人の人間としての夢です。
posted by わーなー at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

