2004年12月29日

男祭り2004-sadame-

大晦日行われるPRIDE男祭り2004今年は見に行きます!格闘技好きの僕にとってはめっちゃ楽しみです!
メインはなんといっても「ヒョードルvsノゲイラ」!ミルコ、サップはお呼びでない、これぞ、人類最強決定戦!総合格闘技の頂点、頂を見るのはどっちだ!?ロシアンラストエンペラーvsリオの柔術マジシャン マジで2人とも強いよ。
そのほかにもシウバvsハントとか吉田vsシドニーレスリング金メダリストとかミルコvsランデルマン(すっげえ筋肉)とかシドニー柔道金メダリスト瀧本誠の試合とか見どころはたくさんあります。

イチ格闘技ファンの僕が男祭り勝敗予想してみました。(PRIDEはマストシステムを採用しているため判定でも引き分けはありません。)


○美濃輪vsレコ×(判定3-0)
レコはミルコほど腰強くないので美濃輪に簡単に転がらせそう。でもそこから決め手がなさそうで、膠着が続きそう。レフリーに立たされ、また同じ事の繰り返し。レコの判定勝ちはありえない。KOならあると思うけど。終始有利なポジションにいた美濃輪の判定勝
ち。

×シルバvsチェ○(1RTKO)
チェはめちゃめちゃ打たれ強い。大巨人のパンチも耐えれると思う。腰も強いからシルバを転がしてマウントパンチ。ここでレフリーストップ。

×安生vsハイアン○(判定1-2)
安生って俺もよく知らない。けどもう歳だし試合内容は1Rは両者とも元気だけどすぐスタミナ切れでだらだらの泥試合になりそう。手数で勝ったハイアンの判定勝ち

×長南vsアンデウソン○(1RKO)
両者1Rから打ち合うと思うがリーチに勝るアンデウソンの一発で長南沈むと思う

×瀧本vs戦闘竜○(1RKO)
柔道金メダリストでも、総合初戦だし、体重差50kgはきつい。戦闘竜のパンチでKOされちゃうと思う。戦闘竜有利。でももしこれで瀧本が勝ったら、すごい!化ける。

○吉田vsガードナー×(1R一本勝ち)
ガードナーは強いと思う。吉田がガードナーに勝てる要素は経験の差ぐらいだろう。力もスタミナもガードナーの方が上。吉田は倒され下になる時間が長くなる。下から三角締めか腕ひしぎで一本勝ち。判定で吉田が勝てる事はないだろう。

○ミルコvsランデルマン×(1RKO)
さすがにラッキーパンチはもうないだろう。ミルコが打撃でKOする。

×近藤vsダンヘン○(判定2-1)
膠着とは違う、とても拮抗した、面白い試合になると思う。実は結構楽しみな試合。近藤の打撃も当たると思うけどKOはでききれないと思う。ダンヘンのレスリングテクニックがすごいから。

○五味vsパルヴァー×(1RKO)
お互いの試合見た事ないからわからないけど、判定はないと思う。どっちかのKO。
五味は3試合連続1RKO勝利するほど攻撃力あるし。当然KO狙っていくと思うから。

○シウバvsハント×(判定3-0)
桜庭欠場を補って余りある、むしろ桜庭よりも全然見たいカード!シウバ初のKO負けするかも。一時期シウバvsレイセフォーのうわさがあって、セフォーならシウバに勝てるかも!と思ったけど結局流れた。打ち合って倒してブレイクされるまでパウンド。その繰り返しだと思うがとてもスリリングで面白いだろうなー

○ヒョードルvsノゲイラ×(判定2-1)
ヒョ-ドルが終始上からパウンドしてそう。やっぱりノゲイラ勝てないと思う。もしノゲイラが一本勝ちとかしたら会場と格闘技会は超盛り上がると思う。

さぁーどうなるかなー
posted by わーなー at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 花山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

         画像
インド洋で起こった大地震と大津波、ひどいです。
犠牲者2万人以上!って…まるで戦争でも起きたようです。
もしかしたら卒業旅行とかで自分も巻き込まれていたかもしれないし…。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
posted by わーなー at 18:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

僕の人生に影響を与えたもの2

僕がとってる新聞は、実家もそうだけど『朝日新聞』です。
でも僕の思想は『産経新聞』や『読売新聞』。
保守的、右翼的。朝日はサヨク。

日本は軍隊を持つべきだと思うし、首相は靖国参拝するべきだと思う。中国、韓国があれこれ言うのは内政干渉ってやつだ…とも思う。その前に反日教育やめろよ…とか、台湾は中国から独立するべきだ…とか。

こんなことを書くとアブナイ奴だ、とか思われてしまう。
でも、大学入学する前はこんなことに興味もなかった。
大学三年の夏ごろに、偶然大学の図書館で見つけた『戦争論』(小林よしのり)って本を読んで、もろに影響された。かなり衝撃的だった。鵜呑みにするのは良くないけど、自分の歴史観や国際社会の見方がかなり変わったし、なによりそういう事に興味を持つようになった。

高校時代にこの本読んでたら、選ぶ大学も勉強したい事も変わっていたかも。
posted by わーなー at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦争論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

♪ラーンラーラララーラララララララー♪ラララララララララーラララララー♪ ♪ラーンラーラララーラララララララー♪ラララララララララーラララララー♪(以下繰り返し)

♪ラーンラーラララーラララララララー♪ラララララララララーラララララー♪(以下繰り返し)

昨日は友達のバースデイパーティーを行いました。
ホテルのパーティールームで盛大に行いおおいに盛り上がりとても楽しかったです。

プレゼントはクリスマスが近い事もあり歌って踊る楽しい雪ダルマをあげました。

♪ラーンラーラララーラララララララー♪ラララララララララーラララララー♪ ラーンラーラララーラララララララー♪ラララララララララーラララララー♪(以下繰り返し)

気に入ってくれたと思います。歌って踊るサンタさん持ってたし(偶然にも!)

トテモトテモ、マンゾクデシタ
posted by わーなー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

ちょっといい話

「デンマークってどんな国?」「どこにあるの?」
「デンマークのサッカー選手で有名な人は?」

デンマークという国の存在自体は知っていてもどんな国民性なのか?
どのような人種なのか?って普通は誰も知らないものです

もちろん、これは和歌山県民のほとんどが同じであった
和歌山の街中ではこんな会話が交わされたという
「今度のワールドカップでデンマークって国が来るらしいけど知ってた?」
「それは知ってるけど・・・誰か有名な人いるの?
イングランドのベッカムとかイタリアの男前集団みたいに有名な人いるの?」
「う〜〜ん・・・知らない。だけど世界で有名なんやったら、一度は練習見に行こうか?」

デンマークの練習を訪れた人は『この手の会話』がきっかけとなった人たちばかりであった
最初、いわゆる『野次馬』的な人が多かったのは事実である
最初の見学者は数百人程度であった。しかしこの数字が日々増えていった

この数字が増えた理由には以下のことが一番大きかったと思う
ワールドカップ出場国のキャンプ地での練習というものは非公式、非公開が通例であるが、デンマークは違った
(イングランド、イタリア、スペイン、ブラジルといった強豪国は
ほとんど非公開でしたね^^;)

練習初日からデンマークチームの意向で全ての練習を公開した
さらに練習後には見学に来ていた地元サッカー少年たちを招きいれ一緒にミニサッカーを行ったりもした

この評判を聞きつけ、デンマークというチームが
「むちゃくちゃフレンドリーで気さくな人たちばかりやで!」
という口コミも相当あったという

そして、この翌日から見学に訪れる人が徐々に増えていった
初日はわずか数百人だった見学者が翌日には2000人
その翌日には2500人、そのまた翌日には3000人が訪れた

練習後には気軽にサインに答える選手たち
監督も練習後にはサッカー少年たちを招きいれ練習を指導したりもした

この監督にある記者が聞いた
「他国は練習を公開しないで、試合に備えていますけど
デンマークはこれでいいのですか?」と聞いた

すると、このデンマーク・オルセン監督はこの記者にこう答えた
「我々の強さは練習を秘密にしたところで変わらない
絶対的な自信をもって試合にのぞむだけだ
何より、キャンプ地を提供してくれた和歌山の人たちが喜んでくれることはどんどんするべきなんだ・・・
試合も大事だが、この交流も大事にしたいと選手全員も言っている」

このオルセン監督、この発言だけでも『いい人』をかもしだしているのだが彼のエピソードをもう一つ語ろう
ホテル入り初日のことである
デンマークチームが来日し、ホテルでの歓迎セレモニーを受けた後再度、宿泊先のホテルの支配人と料理担当のコック長が監督の部屋へ挨拶に訪れた
「これからの数日よろしくお願いします」
という言葉とともに彼ら、支配人とコック長にはもう一つ言っておきたい・・
聞いておきたいことがあった
彼らにはもう一つ『心配のタネ』があった・・・

それは食事の問題であった
ホテル側も選手たちには万全の状態で試合に臨んでほしかった
食事が口に合わない・・・それが原因ということだけは避けたかった

他国の宿泊先ホテルに連絡をすると、食事でかなりもめたという事を聞いていた
「口に合わない」「母国の材料で調理してくれ!」
といった文句を言われたという事を彼らは聞いていた・・・

デンマークが宿泊したホテルの支配人はこう言った
こういったトラブルだけは「どうしても避けたかったんですよ」
とそれゆえ「最初に監督さんに聞いて、チームの意向を聞こう!
と思って挨拶にいったんですよね」と言っていた

その想いから、支配人とコック長は監督の部屋を訪れた
そして通訳を介し、監督に聞いた
「食事で何かご要望とかはございますか?」と支配人は聞いた
するとオルセン監督はこう答えた
「一切お任せします そちらが用意される料理を我々はご馳走になります」
と・・・

この言葉に驚いた支配人とコック長
「いや・・やはり母国デンマークの食事の方がいいんじゃないでしょうか?」

「こちら和歌山をキャンプ地に決めたときから、食事もそちらにお任せしようと私と選手たちは言っていた。
選手も理解している。全てをあなたたちにお任せします」
「あの〜〜他の国とかのホテルにお聞きすると・・・
食事はやはり母国のほうが好まれると聞いたものでして・・・」

この言葉にオルセン監督はこう言った
「他国は他国、我々は我々です」

この言葉に支配人は
「あの言葉で本当にホッとしましたよ・・・
滞在中は無事に過ごせていただけるとあれで思いましたね」と言っていた

さらに、オルセン監督はコック長に向きなおし、言い出したという
「我々は料理をあなたに全てお任せします。よろしくお願いします」
緊張しながらも「はい!こちらこそよろしくお願いします」と答えるコック長

そして、コック長に聞くオルセン監督
「和歌山で有名な食材は何ですか?」と彼は聞いた
この質問の真意がわからずもコック長は監督に答えた
「和歌山では魚が有名です、カツオという魚が特に有名です」と・・・
するとオルセン監督は微笑みながらコック長に言った
「それでは、そのおいしいカツオを我々に食べさせてください
あなたが腕をふるって、おいしいカツオを選手たちに食べさせてやってください」
と言った

この言葉にコック長は大変感激した
「世界の代表監督が、あんないい人だったからね〜〜
いっぺんでデンマークのファンになりましたよ!」と言っていた
この食事に対する『良き姿勢』は監督だけではなった
選手たちも同様だった

最初の食事を迎えた時、ある選手が通訳に聞いた
「デンマークでは食事するとき神への祈りをするのだが日本では食事始める時に何かするんですか?」と聞いた
デンマークは国民の9割がプロテスタントである
神への祈りを終えてから食事を始める
この選手は日本ではこれの代わりに何かするのか?と聞きたかったのである。

これに答える通訳
「日本でもキリスト信者は神に祈ってから食べるけどたいていは手を合わせて『いただきます』と言ってから食べます」
と答えた

すると彼は・・・
「こうやるの?」と通訳に聞きつつ、手を胸の前で合わせた
これに通訳は「そうそう!その両手をもう少し上に上げて!」と言った
その言葉に彼は顔の前まで手を上げる
「そうそう!」と答える通訳

そして彼はその姿のまま、コック長の方へ向き頭を下げた
それを見ていた他の選手たちも彼にならい、手を顔の前で合わせた
この時から、食事のたびに手を合わせる選手たち
コック長は言った
「今の日本人でも『いただきます』『ごちそうさま』言えないヤツが多いのに外国の人にあんなことされたらね〜〜むちゃくちゃ嬉しかったですよ」と・・・
この最初に手を合わせた選手の名を・・・
トマソンといった


続き(ちょっといい話2)
posted by わーなー at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

ティナーサックス

昨日は朝までカラオケで寝たのが7時ごろで、気付いたら4時でした。『あ…今日終わった。』

どんな事でも何かを続けることはすごい事だと思う。一つの事に打ち込む事よりも、いろいろな事をやった方がいいというアメリカナイズな人もいるけど、僕は一つの事に打ち込む事のほうに美学を感じる。
継続は力なり。
posted by わーなー at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

連稿

〜じゃない、ではなく、〜じゃあない、とかいう奴はジョジョ好きな奴だね。

普通な奴じゃあなく、ジョジョ好きな奴なんだよ。僕も含めて。





posted by わーなー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがイチロー! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!

静岡出身の僕はこれといって好きな野球チームはありません。
あ…でも巨人は嫌いです。アンチ巨人軍。(サッカーもそんなに興味ないけどね…。)


でもイチローは好きです。見た目もスラッとしていてかっこいいし、短髪でさわやかだし、…でもそれよりなにより野球が上手いから。
2001年にメジャーにいってからは、ホントに毎日応援してました。
(うちにはテレビがないので)毎朝朝刊で一番にチェックするのはイチローの打席打率試合の結果!見て一人で勝手に満足。

今年はメジャーの年間最多安打記録も塗り替えたし、ホントシビれる!あこがれるゥ!

そんなわけで、僕が野球をする時は一番バッターでイチローのバッティングフォームを真似しています。そんな自分とイチローをだぶらせて自己陶酔。でも内野ゴロばっか。





posted by わーなー at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

頭痛

今日は朝から、朝起きる前から頭が痛かった。二日酔い…でもない。

今日は朝から富士山に林業の調査に行く予定があった。それなのに頭が痛くて。

僕は高校時代『偏頭痛(へん・ずつう)』という病気によく悩まされた。
疲れやストレスがたまってくると、ある日突然目の前がチカチカしてくる。
このチカチカはその偏頭痛がはじまる前兆のようなもので、チカチカが始まってから30分後くらいに頭痛がはじまる。偏頭痛(片頭痛とも書く)というくらいなので、頭の片側が痛くなる。もうガンガンに。かなりひどく。目玉の奥らへんも痛くなってくる。ズキズキする。

頭痛とともに、吐き気ももようす。実際何度も吐いた事がある。
偏頭痛がおこると頭も痛いし気持ちも悪いし最悪で寝込む。
でもそんなひどい症状も時間がたてば治る。一日くらいで。高校時代はやはり受験というストレスのためか3〜4ヶ月に一回はおそわれた。

ある日突然チカチカがくると「うわぁー来たよ〜」ってその後を覚悟するのだ。
でもそんな偏頭痛も大学に入学してからはこの4年間ほっとんどなくなって、もう治ったものだと安心していた…
→TO BE CONTINUDE・・・・

                
posted by わーなー at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

一週間!

二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。
一人は泥を見た。一人は星を見た。
         フレデリック・ラングブリッジ「不滅の詩」


そういえば昨日でワーナーブログーズopen!から一週間でした。

これからもよろしくお願いします。


posted by わーなー at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

毎日更新できませんでしたから!断念!

先日ブログをはじめたことを彼女に言ったら、とても冷たい目で見られました。

「あ… あの女の目……… 養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ 残酷な目だ… 『かわいそうだけど あしたの朝には お肉屋さんの店先にならぶ運命なのね』ってかんじの!」

posted by わーなー at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

Q鍋

やはり毎日更新するには今しかないっ!いまだー!(人造人間20号)

明日(日付はもう変わったけど)は朝からバイトで夕方から飲み会があるため大変です。そのため今日野球のあとメンバーで飲み会があったんですけど早くに帰ってきました。ウウム…。

あさって日曜日も朝からバイトがあるため明日の飲み会もあまりはっちゃけられません。ウウム… えっ!?ワムウ(闘技!神砂嵐!!)!?

posted by わーなー at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

シダックス

毎日更新するには今しかないっ!いまだー!(人造人間20号)

今日はみんなで球場を借りきって野球をしました。とっても良い天気でよかったです晴れ
楽しかった!

posted by わーなー at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

花山さんについて

僕は格闘技が好きです。昔から好きです。ファミコン版ドラクエVのパーティー編成を、勇者・魔法使い・僧侶・武道家(普通だったら戦士にしているところ)にしていたほどです。

先日K-1ワールドグランプリをテレビで観戦しました。
あの内容といったら…

ゲロ以下のにおいがプンプンする(スピードワゴン)ほどだったよ!!!
                                      ☆   
posted by わーなー at 12:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 花山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

♪こぉーしん こーしん♪

プロフィールを更新!
リンク集を(勝手に)更新!

今日の一言:『僕はイギ−よりもダニ−が好きです。』

posted by わーなー at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

僕の人生に影響を与えたもの

22年間生きてきて僕の成長に大きく影響を与えたものはすごくたくさんあります。
その中の一つに『シムアース』があります。

つまり、『シムアース』だよ!(←ガイアくん)

この詳細はまた次の機会に…次の機会だよ!
posted by わーなー at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | シムアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

家庭教師先までは自転車で50分かかるよ!
(↑ガイアくん)
posted by わーなー at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

今日は家庭教師のバイトの日だよ!
(↑ガイアくん)
posted by わーなー at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。

ついにopen!ワーナーブログーズ!
はじめまして。
どんどんやっちゃうよ〜!
posted by わーなー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

